トップページ | バドミントンは楽しいね(^^)v »

2005/01/30

はじめまして・・・

ついにブログを始めました。
プロフィールにも書きましたが、僕は病院勤務をしてます。
ただいま救急外来で当直してます・・・。
そんな中、書き込んでいる「きくきく」です。
今日もたくさん患者さんは来ます・・・、重傷な方から軽症方までさまざま。
その中で、スキーやスノーボードで怪我をした人がちらほら。
怪我をされた方、お大事に・・・。

しかし病院っていろいろな人がいますよ。
患者さんはもとより、お医者さんや看護師さん、その他の技術職の方々・・・。
人間ウォッチングしていると楽しさ倍増です。

そんな中、僕の仕事は「医療の質管理課」・・・。
主な仕事内容は「安全管理」かな。他にもクリニカルパスの導入への援助とか・・・。
医療従事者じゃなきゃ「クリニカルパス」ってわからないですよね。
その辺はまた後で書きます。

おっと、こんなこと書いてる間に救急車が来るようです。
それでは、今後ともよろしくねっ!!

|

トップページ | バドミントンは楽しいね(^^)v »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/2741501

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして・・・:

トップページ | バドミントンは楽しいね(^^)v »