« 当直してます・・・ | トップページ | 病院視察してきました(^_^) »

2005/02/23

出張と言うよりビジネス旅行?

本日の業務が終了した医療の質管理課のきくきくです。
今日も委員会などで忙しかったよぉぉぉ~。
そんなことを言い訳に最近ブログしていなかったことを反省しつつ書き込みします。

徐々に3月のスケジュールが入ってきました。
いろいろな行事が入るのはいつものことです。
3月の特徴的なことは・・・、

院外への出張が多いっ!!

大阪に1回、東京には6~7回行きます。
ちなみに僕は「群馬県」在住です。

交通費は立替払い・・・。
行き先によっては「参加費」が発生します。
これも「立替払い」・・・。
そうすると自分のお小遣いなんてものはまったくない状です(>_<)

院内で出張を管理しているのは「人事課」です。
人事課長からひと言・・・、

「君は出張の回数が多いな。病院長、副院長に次いで多い。」

なにっ~!!、そんなこと言うのなら自分が行ってくれ~!!
しかしこの人事課長は僕の部署の前課長・・・。
事情はよ~く知っているので、ひと言追加が・・・、

「まぁ、出張と言っても各地うまいものでも食べてくるんだからなぁ~」

う~ん、確かに「おいしいものを食べて帰ってくる」ことはある。
だからと言って仕事の手を抜いてはいない(断言しますっ!!)

総称すると・・・、
「ビジネス旅行」って呼び名がいいかな?

3月の最初のビジネス旅行は大阪。しかも日帰り・・・。
辛いこともうるけど楽しんできます~(~~)/~

|

« 当直してます・・・ | トップページ | 病院視察してきました(^_^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/3048727

この記事へのトラックバック一覧です: 出張と言うよりビジネス旅行?:

« 当直してます・・・ | トップページ | 病院視察してきました(^_^) »