« 出張と言うよりビジネス旅行? | トップページ | 「患者状態適応型クリティカルパスシステム開発研究」成果報告シンポジウム »

2005/03/03

病院視察してきました(^_^)

お疲れ気味の医療の質管理課です・・・。
昨日、大阪まで病院視察に行ってきました。

しかも日帰りでっ!!

行き先は「市立岸和田市民病院」。
群馬を朝7時前の新幹線に乗り、いざ大阪へ!
僕を含めて6名で行きました。
ちょっとした団体旅行みたい。

目的地付近に到着したのは12時頃。
お昼ごはんを食べようとJR下松駅に降り立つが・・・

あたりにご飯を食べられそうなお店はひとつもない(>_<)

どうしよう・・・、見つかったのは「モスバーガー」と「たこ焼き屋さん」。
僕はたこ焼きでよかったのですが、一緒に行った副院長はそんなことは許しません。
やっぱりお店で食べるのがいいようで・・・。
20分くらい歩き回り、やっと「うどん屋さん」を発見。
そこでなんとか食べられました。
全員、副院長にご馳走になりました。
いつもありがとうございますm(_ _)m

そんなことがあり、目的地の岸和田市民病院へ・・・。
きれいな建物の雰囲気のよい病院でした。
視察は「診療情報管理室の業務内容」を見てくることでした。

担当者のK多田さんがいろいろと案内してくれました。
やさしそうで、落ち着いた感じの方でした。
いろいろとお世話になりました。
説明と現場視察で2時間30分くらい。
お礼をして、すぐに帰り道・・・。
岸和田での滞在時間を考えると悲しい限りです。
帰り道、お昼をご馳走してくれた副院長は・・・、

「夕ご飯を食べに行けないからお弁当でも買おう」

またもやご馳走してくれました。
何から何まで本当にすみません・・・。
遠慮せず食べてしまう僕たちでした。

結局、地元に帰ってきたのは21時30分すぎ。
自宅に到着は22時を回っており、忙しい「ビジネス旅行」は終わりました。

今日、出勤すると課長から・・・
「どうだった?いいものでも食べてきたか?」
運行スケジュールは事前に知っていたはずなのに。
そんな余裕はありませんでしたよ~(>_<)

最後に視察先の病院での写真を一枚。
真ん中が「K多田さん」。「一番左が副院長(ご飯ご馳走係)」

IMG_0051

|

« 出張と言うよりビジネス旅行? | トップページ | 「患者状態適応型クリティカルパスシステム開発研究」成果報告シンポジウム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/3156222

この記事へのトラックバック一覧です: 病院視察してきました(^_^):

« 出張と言うよりビジネス旅行? | トップページ | 「患者状態適応型クリティカルパスシステム開発研究」成果報告シンポジウム »