« 研修医オリエンテーション | トップページ | 医療機能評価更新!! »

2005/04/01

新年度から当直…(>_<)

今日から新年度、気分一新と行きたいところですが…、

さっそく当直…(>_<)

かなりお疲れモードの医療の質管理課 きくきくです。
相変わらず救急外来は混んでます。

しかも重症患者ばかりっ!!

医療の質管理課のオイラとしては、

こんな時に事故が起きてはいけない

と思い、いろいろと「あの手、この手」と考えました。
しかし…、

所詮、事務員…できることなんて限られてます。

せいぜい点滴している患者さんがベッドから落ちないように見ていることや、待合室で診察を待っている患者さんの様子を見に行って、混雑の状況説明と容態に変化があった時は遠慮なく声をかけてくださいと話してくるくらい…。

そんな中、いろいろなことがありながら

ICU、CCUはベッドがいっぱいっ!!
もう重症の患者さんは受け入れできませ~ん。

さっそく救急隊に連絡だぁ…。
患者さんたち、ゴメンナサイ m(_ _)m

それにしても、いろいろなことができる医師や看護師さんたちはかっこいいですね。
オイラ、ちょっぴりうらやましいっす。
でも、できないからこそ「いいこと」もあるかもね。

しかし、昨日で退職した方もたくさんいましたが・・・、
さらに今日から新採用の職員もたくさんいました。
早く名前と顔をが一致するように覚えなくっちゃっ!!
新採用の方々も医療の質管理課を覚えてちょ~だいね。

各現場に電話して、新人さんが電話に出た時に、

「医療の…なんとか課の、…ん?う~ん、名前も忘れました」

なんて電話言われないようにしなくちゃ…。

|

« 研修医オリエンテーション | トップページ | 医療機能評価更新!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/3526265

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度から当直…(>_<):

« 研修医オリエンテーション | トップページ | 医療機能評価更新!! »