« 医療機能評価更新!! | トップページ | バックオーライ! »

2005/04/18

体が痛いっすよ(>_<)

久しぶりの書き込みです。

最近、書き込みする時間が持てませんでした。
サボっていたのか、書き込む内容がなかったのか…。

それはさておき、
土曜日に職場の仲間と久しぶりに

野球の試合

をしてきました。
今年、最初の試合です。
っていうか、練習自体もほとんどなし。
まぁ、いつものことですが…。
久しぶりの河川敷グランド。

昔は毎週、このグランドで試合してたよなぁ…。

なんて年寄り染みたことを考えていました。
そんなことを考えながらウォーミングアップが終わり、いざ試合開始。

ちゃんと試合になるのだろか…、という心配をよそに
きちんと「野球らしく」なっているではないかっ!!

う~ん、なんかすごい。
相手チームは「クラブチーム」で野球の好きな人たちの集まり。
オイラのチームは所詮、職場の仲間。
しかも寄せ集め…。

それなりに点の取り合いになっていました。
試合も終盤に差し掛かった7回。
このイニングの先頭打者であるオイラに監督は、

次の回からピッチャーね。
打ったらすぐに準備してね。

はぁ~? こんな老いぼれにピッチャーしろだって?
と内心では思ったものの、ちょっぴり期待していた自分もいたりして。
しかし、ピッチャーをするにはウォーミングアップの時間がないっ!!
これは出塁したら、もっとアップする時間がない…。
どうする、オイラ…。

なんて自問自答しながらバッターボックスに。
当然、初球から打ちに行きました。
結局、2球目を打って内野ゴロでした。

ウォーミングアップもままならず、イニングチェンジ。
マウンドにあがったものの、絶不調!!
体が温まらないままの投球。

ストライクもなかなか入らず、どうしよう…。
そんな内にオイラのチームの守備陣は他にも交代が。
打球が飛んでもエラーの続出。

オイラが投げているからかな…。
みんなに悪いことしちゃったかな…。

そんなことを思っていたけど、開き直るしかなく投げました。
次のイニングは、前のイニングとは違い…、

球の走りがよくなってきました。
自分でも6~7割になってきたかな、
と思っていたけど、またヒットを打たれ、エラーが出て…。
結局、試合は負けてしまいました。

試合終了後、ベンチ脇でクルーダウンのつもりで始めたキャッチボール。
ここからが一番いい調子でした。
オイラのボールを取っていたキャッチャーは一言、

今が一番いいですよ。球の走りもキレも。
でも試合、終わっちゃってますから・・・、残念っ!!

みごとに斬られてしまいました。
でも救われたのは、

「ちゃんと温まってからなら、まだまだピッチャーとして、いけてますよ」

と言ってくれたキャッチーをしてくれたT田(弟)。
お世辞かも知れないけど、オイラうれしかったっすよぉ~。
今度はもっとがんばります。

しかし、月曜日になった今も体が痛いです。
筋肉痛が抜けません。
やっぱりオイラ、年寄りなのかな。
足腰、右肩…。
仕事してるのがつらいです。

|

« 医療機能評価更新!! | トップページ | バックオーライ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/3749997

この記事へのトラックバック一覧です: 体が痛いっすよ(>_<):

« 医療機能評価更新!! | トップページ | バックオーライ! »