« 新年度から当直…(>_<) | トップページ | 体が痛いっすよ(>_<) »

2005/04/09

医療機能評価更新!!

ブログ、ご無沙汰していた医療の質管理課のきくきくです。

今日の話しじゃないのですが
今年の1月に更新の審査を受けた

「日本医療機能評価Ver4.0」

審査結果の通知が今週、届きました。
結果は…、

「認定証を交付します」

おぉ~、認定されたぁぁ~
職員のみなさま朗報ですよぉぉぉ!!

しかしよく見ると

「ただし条件つきです」

条件??なんだろう・・・。
「詳細な内容は後日送付します」と…。
心配です。どんな内容だろう。

数日後、認定証が手元に届きました。
まぶしい限りのものです(>_<)

同封された一枚の書類…。
これはきっと、条件つきの内容だ…。
よくみて見ると3つの条件が書いてありました。

1.施設基準の内容を確認してください
2.麻薬の保管および鍵の管理を徹底してください
3.退院時要約を遅滞なく作成してください

2と3については想像していました。
2については審査のときに指摘されてしまったことでした。

3についても予想どおりの結果です。
オイラの病院は臨床研修指定病院…。
2週間以内に100%の作成が求められています。
しかし、80%台の作成率…。
医師のみなさん、がんばろうねっ!!

1については、詳細に書いてないし…、
想像もつきません。
なんだろう…。

詳細な報告書は2~3ヶ月後らしい。
そこまでわかりません。

とりあえず、できることから始めましょう。
医療機能評価との戦いはまだまだ終わりはありません。


|

« 新年度から当直…(>_<) | トップページ | 体が痛いっすよ(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/3632804

この記事へのトラックバック一覧です: 医療機能評価更新!!:

« 新年度から当直…(>_<) | トップページ | 体が痛いっすよ(>_<) »