« 医療マネジメント学会 | トップページ | 医療安全推進月間 »

2005/06/28

福岡の夜の過ごし方

医療マネジメント学会も無事終了しました。

学会一日目終了後の「福岡の夜の過ごし方」について書いてみます。

一日目終了間際、今晩どうしようかと悩んでいる時間帯に一本の電話が。

福岡入りした日の夜、一緒に屋台に行った「H石さん」でした。

今晩どうするの? 昨日話してた野球見に行くの?

そうです。オイラ、YAHOOドームに一度行って見たいと思っていたのです。

中洲の屋台でそんな話をしたことを覚えていてくれました。

オイラ予定が決まっていません・・・と話すと、

H石さん、他の予定があったようですが、都合をつけてくれて

じゃあ、一緒に野球見に行こう!!

と言ってくれました。

オイラ、感動ですっ(ToT)

即効、準備していざYAHOOドームへ。

対戦カードは

ソフトバンクホークス対日本ハムファイターズ戦です。

そして当日券売り場で購入したのは、

一塁側外野指定席 1500

ここはやっぱり、ホークス側でしょ。

試合は始まっていて0-2でホークスはリードされてました。

どんな感じだろう…、ワクワクしながらドーム内へ。

第一印象は、

ちょ~キレイっ!! しかもデカイっ!!

指定された席を探してたどり着くと、そこは…、

応援団のど真ん中!!

しかも応援団の方が登る脚立の目の前!!

最初は圧倒されましたが、徐々に慣れてきました。

応援団の中、いろいろな振り付けをしながら応援してました。

しかし振り付けが難しいでも雰囲気でなんとかカバーしました。

7回には甲子園球場のように・・・

風船の打ち上げもありました。

試合は、ホークスの逆転勝利!!

ホークスが勝利した時の試合終了後のセレモニー

それは・・・

ドーム内の花火の打ち上げです

これは見たかったのでホントよかったです。

今回の野球観戦、非常に充実してました。

ホークスは勝つし、花火は見られるし、外野席で楽しく応援もできたし。

心残りはホームランボールが来なかったこと。

まぁ当たり前に近いことです。

2本ホームランが出たのですが、全然違うところでした。残念っ!!

何はともあれ、試合観戦も終わり、とりあえず街中に戻ろうということになりました。

本日は「天神」という(中洲のとなり?)ところへ。

ここにも屋台がたくさん出ていました。

そこで、とっても気になったものがありました。

それは・・・

焼きラーメン

いったいどんな感じ??

焼きそばと何が違うの??

そんな興味本位から一軒をチョイスしました。

目の前で焼いてくれるお店です。

とりあえず他の物のチェックするとビックリしました。

中洲と比べてリーズナブルなお値段!!

ちょ~うれぴー (ToT)

そんな中、いくつか食べ物を頼み、いざ焼きラーメンをオーダー。

わくわくしながら待っていました。

目の前で焼いてくれているので、待ち時間もはっきりわかります。

オイラ達の焼きラーメンが完成し、さっそく食べました。

これがまたちょ~おいしい!!

焼きそばに似てるような気もしますが、

麺が違うことと味付けがラーメンスープの味がほのかに・・・。

これがオイラの地元にもないかなぁ・・・、なんて。

食べ終わり、会計してみると・・・、

二人で2450

リーズナブルなのはわかっていたけど、圧巻です。

こんなところがあれば、毎日の仕事帰りに寄ってしまいそうです。

確かにサラリーマン風のオジサンが多くいました。

でも若者も多くいたのも印象的です。

隣の席に座っていたギャル風の3人組み。

店員さんとの会話で、

「これからクラブに行くんだ。帰りは朝のちょっと前かな?

若者は元気です。

こんなことを思うオイラ、完全にオジサンです。

でもたくさん元気なオジサンが福岡にはいました。

福岡の夜の街は非常に活気がありました。

後で聞いたことですが、屋台は中洲だけではなく、あちこちにあるんだそうです。

中洲の屋台は他と比べて「値段が高い」というのは、地元の方にとっては常識。

それを知らない、オイラ達のような「よそ者」は行ってしまうのです。

中洲は「いわば観光スポット」みたいな感じで。

だから高くてもいいのです。

今回、焼きラーメンを食べたあたりは「親不孝通り」の中にあるところです。

教訓、屋台は中洲には行かず、親不孝に行く。

誰か行く人がいたら、教えてあげようと思います。

最後にYAHOOドームでの写真を一枚…。

IMG_0010

|

« 医療マネジメント学会 | トップページ | 医療安全推進月間 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/4743212

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡の夜の過ごし方:

« 医療マネジメント学会 | トップページ | 医療安全推進月間 »