« 久しぶりの当直です | トップページ | 第35回クリニカルパス大会 »

2005/07/24

今夜も当直(; ̄Д ̄)

またまた今夜も当直をしている医療の質管理課きくきく・・・。

土曜日の夜、当直なんて寂しい限り Σ( ̄ロ ̄lll)

世間の方々はみんな遊びに行ってるのかな・・・。

うらやましい限りです。

しかし、今晩の当直は前回と比較にならないくらい・・・。

準夜帯(17時~24時)で、なんと・・・

49名っ!!

このほかに、現在診察中と診察待ちが6名 Σ( ̄ロ ̄lll)

今日はいったい何??

前回は朝までで20人だったのに・・・。

ってそれが少なすぎたんだけど。

入院するほどの重症な患者さんは5名・・・。

ってことは、みんな帰れる人たちばかりです。

今晩も、いろいろな感覚の人たちが来院していますよ~。

「シャボン玉の液をちょっと飲んじゃったかも」とか

「歯が痛いので薬がほしい」とか・・・(; ̄Д ̄)

みんな、頼むよ~。

シャボン玉の液はちょっと飲んでも平気なもの・・・、と小児科医師。

基本的に口元まで吸い込んでいるんだし・・・。

それと歯が痛い方・・・。病院は薬局じゃありません。

元々、救急外来には「歯科医師」はいません・・・。

こんな調子で朝までいろいろな方が来るのかな。

オイラが働いている病院は一応、

「高度救命救急センター」

なんて呼び名なんですが・・・。

地域で対応できない超重症者を受け入れる病院の訳なんだけど・・・。

逆にこんな名前だから・・・、

あそこに行けば、いつでも診察してくれる

と思っているのかな。

基本的に断らないし・・・。

ホントに具合悪い患者さんはすぐに診察に来てくださいね。

でも・・・、デモ、デモ、デモ

来て欲しくない患者さんがいることも事実・・・。

みんな、朝まで頑張ろうねっ(^_-)-☆

|

« 久しぶりの当直です | トップページ | 第35回クリニカルパス大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/5120876

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜も当直(; ̄Д ̄):

« 久しぶりの当直です | トップページ | 第35回クリニカルパス大会 »