« 患者を殴ったの?? | トップページ | 公開クリニカルパス大会 »

2005/08/31

オマエはどこから来たの??

総務課に一本の内線電話が。

電話の内容は…、

院内に走り回っている



捕まえました。


えっっ、い…、犬ですか??

たまたま事務室に用事があり、行っていたオイラ。
そんな会話を聞き、とりあえず会計課のYさんと現場に急行っ!!


現場に行ってみると、

フレンチブルドッグ

じゃないですかぁ!!

しかも…


ちゃんと首輪をしている


どこからきたの、オマエは??
しゃべる訳ない、このブルドッグちゃん(; ̄Д ̄)


あまり犬のことはよく知らないオイラ。
とりあえず…、

外に連れて行こう

ということに。

抱きかかえるYさん。


けっこう重いよ、この犬。


とりあえず、オイラのPHSのネックストラップをリード代わりにして外まで連れて行きました。
ちゃんとしつけられているようで、ストラップを持つオイラの足元を同じペースでちゃんとついてくる。


お利口ちゃんだなぁ、コイツ。
でも「ブヒブヒ」うるさいよ、オマエ。


と思いながら敷地の外まで行き、開放してあげました。


「元気でなぁ~、ブルドッグちゃん(ToT)/~~~」


と別れました。


いったいどこから来たんだろね。
きっとどこかの家でちゃんと飼われてたんだろうね。


なんてことを話しながら仕事に戻りました。

それから約2時間後…。


生理検査室で捕獲してくれた検査技師のN井さんが、オイラの職場にきて…、

あの犬、救急外来の前につないでくれたんだね。
かわいいよね、あの犬。

えっ、どういうことですか??


確かオイラたち、開放してあげたはず…。
なんで救急外来前にいるの??
しかも、つながれてる??

とりあえず見に行ってみると…、


さっきのアイツです…Σ( ̄ロ ̄lll)


救急外来前を通過する人たちの人気者になっていました。


オマエ、何でお家に帰らないの??


そうしたら、犬に詳しい人が…、


きっと離してもこの犬はお家には帰れないでしょう。
室内犬はダメなんだよね。
それにこの犬は高いんだよ。
たぶん30万円くらいするよ。


えっっっっっっっっっ!!


さ、さんじゅうまんえんですか??


オイラ、愕然です。
コイツ、こんなに高い犬だったとは…。
オイラの一ヶ月分の給料より確実に高い…(; ̄Д ̄)

でもなぜ病院内にいるんだろう。
誰か「お見舞い」に来て、どこかにつないでおいたのが外れちゃったのかな??


ホント、どこから来たんだろう。
このままじゃ「保健所行き」になっちゃうよ。


とりあえず、このブルドッグちゃん。
病院に一晩、お泊りになりそうです…。

でも入院じゃないね。
一晩だけのホームレス犬ってところかな。


どんな犬だったか…、写真で紹介します。


IMG_0008 IMG_0002 IMG_0007


|

« 患者を殴ったの?? | トップページ | 公開クリニカルパス大会 »

コメント

v740gleさん、コメントありがとです(^^♪

『室井さんの所を見ていたら何と、ココにたどり着いてしまいました。
犬のことでは無く病院の事でトラックバックかと思ったら。何してんねん。(^o^)』
病院のことでなくて、すまみせ~ん( ̄Д ̄;)
またまたかわいい迷子ちゃんがいたもので…。
でも結局どこに行ってしまったか、わからないのです。
(´・ω・`)ショボーン

『きくきくさんも気を付けてください。
少し年上のお姉さんに、おいでおいでと・・・』
了解しました…。
気をつけます(^^ゞ

投稿: きくきく | 2005/09/25 21:15

うわ、犬の事ではないですが。
室井さんの所を見ていたら何と、ココにたどり着いてしまいました。
犬のことでは無く病院の事でトラックバックかと思ったら。何してんねん。(^o^)
いぬは入ったことは無かったです。
やはり病院の前につながれているのは見たことがありますが。
親戚の者がシェパードで警察犬の訓練を仕事の合間にしています。
値段の高い犬は頭が良いから盗まれることは無いのときいたら、
何言っての、野良でなければ今の世の中人になれているので簡単に連れて行かれる。
と言うことでした。
はなしてあると車で来ておいでおいでと呼んで連れて行ってしまうそうです。
きくきくさんも気を付けてください。
少し年上のお姉さんに、おいでおいでと・・・

投稿: v740gle | 2005/09/25 18:45

mimimiさん、コメントありがとです(^^♪

あのブルちゃん、ホント心配です。
見つけた時にはそんなに愛着なかったのに…、

いなくなったとたんに、心配です(; ̄Д ̄)

しかしあのブルちゃん、そんなに高かったとは知らなかったですΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: きくきく | 2005/09/03 22:41

お、遅くなりマシタ。。。
トラバありがとうゴザイマシタ
ブルちゃん、カワイイ!!
デモ ちゃんと飼い主サンが連れて行ったか
心配ダワ
一声かけてくれればいいのにネ
あ~ お犬サマは高いワ~

投稿: mimimi | 2005/09/03 17:21

マミ姉さん、コメントありがとです(^^♪

ホントどこからいたのか…、このブルちゃん。
決して捨てられるような犬じゃないみたいだけど(;一_一)
でもどこかに行っちゃったし…(; ̄Д ̄)

今、幸せに暮らしているといいんだけどね。

オイラが犬だったら飼い主に捨てられちゃうのかなΣ( ̄ロ ̄lll)

マミ姉さん、元気になったみたいでよかったです(^_-)-☆

投稿: きくきく | 2005/09/03 14:00

(゚Д゚;≡゚Д゚;)?
そんな・・ほんまいったいどっから来てんやぁ?
(゚Д゚;≡゚Д゚;)?

飼い主さんおったやろに・・・
・゚・(ノД`)・゚・
捨てられてもぉてんやろかぁ・・
・゚・(ノД`)・゚・
それとも迷子になってもぉたんやろかぁ・・・
・゚・(ノД`)・゚・

心配ですわぁ・・・

投稿: マミ姉 | 2005/09/02 23:36

あろあさん、コメントありがとです(^^♪

やっぱり高いんですね、このブルちゃん。
60万円以上もいるの??
オイラの冬のボーナスでも追いつかない金額…(;一_一)
いくらかわいくても、絶対に飼えません。
っていうか『買えません』

また、悲しいお知らせです(ToT)
このフレンチブルちゃん…、

出勤時に救急外来前を通ったら…、


いなくなってた Σ( ̄ロ ̄lll)


飼い主が取りに来たのか…、

それとも

受診にきた人が連れて帰っちゃったのか…。

救急外来受付さんに聞いてもわかりませんでした。


どこかで元気に暮らしているといいんだけど…。
ちょっぴり心配です(; ̄Д ̄)

投稿: きくきく | 2005/09/01 10:52

フレンチブルの迷子ちゃんですか!!
フレンチブル可愛いですよね。
忠誠心が強く、一人の人間にそれを深く示すので
家族よりも一人暮らしの人に飼われるのが向いてるそうな。
皮膚病にかかりやすいので、飼う場合はそれを覚悟して飼うこと!
毛色によっては、40万くらいするよね。
ブルドックは60万以上するらしいけど。
このコの飼い主さん、きっと探してる。
犬は大切な家族だから・・・今頃すごく心配してるよ。
早く逢えるといいなぁ。

投稿: あろあ | 2005/09/01 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/5722997

この記事へのトラックバック一覧です: オマエはどこから来たの??:

« 患者を殴ったの?? | トップページ | 公開クリニカルパス大会 »