« 医療の改善活動 入門セミナー | トップページ | 今日はお留守番… (;一_一) »

2005/08/14

お盆の救急外来は…

世間は夏休み真っ只中ですね~(^^♪

でもオイラは今晩も「救急外来」勤務(;一_一)
寂しいと言うか、休んでいないというか…。

みんながお休みしてる時の救急外来は…、

メチャメチャ、混んでますっΣ( ̄□ ̄;)

病気は待ってくれないというか、突然やってくるというか…。
夏休みくらい病気も「夏休み」してもらいたいものですね。
ホントに具合が悪い人にとってオイラのいる病院は非常に便利だと思う。


でも、でもですよ・・・。
今じゃなくてもいい人もたくさん来るから混んでいることも事実。
例えば…、


一ヶ月前から風邪ひいてるので薬くださいとか、
ご飯食べてたら、ちょっとむせちゃって…、喉のところがなんだか気持ち悪いので診察してください・・・など。


・・・はぁ~?? 本気で言ってる訳…Σ( ̄ロ ̄lll)


こういう患者が来る時間帯に限って…、
ちょ~混雑している時。

1時間くらい診察までにかかりますけど・・・、なんて言っても、


大丈夫です。待ってます・・・と。しかも笑顔で (*^_^*)


オイラ、心の中では…、


じゃあ、家に帰ってテレビでも見ててくれっ!!
今日は世界陸上でマラソンやってるから見ててくれ。


・・・って言いたいけど言えない小心者の事務員…。
一応、病院もサービス業。
そんなことは言えません(ToT)

まぁ、その他にもホントに重症な患者さん、救急車でやってくる患者さんなど大勢。

こんな会話してたら大変と思うのが…、

A:おいB、夏休みにどっか行ってきた??

B:あっオレ、○○病院に夜、行って来たんだ~。
 でも、あそこの病院は混んでて、いっぱい待たされたんだ~。
 あんな待つんじゃ行かなきゃよかった。
 別にいつでもよかったんだから。

A:そっかぁ~、前にオレも○○病院、行ったことあるけど結構待つんだよね。
 でも看護婦がかわいい娘だったからガマンできたけど。

B:えっ~、オレん時はいなかったぜっ!!
 って言うか、オバチャンっぽい感じだったぜ~。
 しかも説教されたし。なんか損した感じ~。


これに近い会話をオイラの友達が昔、違う病院のことを取り上げて話してました。
ぞっとしたことを覚えてます。

今、オイラの病院のことも言われてるかな・・・Σ( ̄□ ̄;)

かわいい看護師や素敵な女医もいますから、是非ご来院を。
ただし「かわいい」や「素敵」はオイラの主観によるものであります。
日や時間帯によっては責任を持てませんのでご注意ください。
できる限り「親切、丁寧」は心がけていると思いますが…(^^ゞ


|

« 医療の改善活動 入門セミナー | トップページ | 今日はお留守番… (;一_一) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/5456105

この記事へのトラックバック一覧です: お盆の救急外来は…:

« 医療の改善活動 入門セミナー | トップページ | 今日はお留守番… (;一_一) »