« 5S活動頑張ろう | トップページ | 今日は救急の日?? »

2005/09/09

パソコン壊れちゃったかも…

事件は突然起きた…。


それは、本日午前11時頃。


メールチェックをしようと、わが「ノートPC」を起動。


そしたら…、

「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、windowsを起動できませんでした」

などなどのエラーメッセージが…。


おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!

つ、ついに…、この時が来たか…。

なんとかならないか…。

とりあえずノートPCメーカーのサポートセンターに即効電話。


状況を説明すると…、


「windowsXPのCD-Rがあれば修復できる可能性があります。
もしくは、セットアップユーティリーティーで出荷時と同じ状態にすることができます。
この作業をすれば正常に稼動します。」


電話のお姉さんは、すがすがしい声で教えてくれました。


出荷時と同じ状況ってことは、

「データはすべて消える…」

それだけはなんとしても避けたい…。

現在、修復作業続行中。

当然、お昼ごはんは抜き。
修復作業に疲れ、コーヒーブレイクってところ。


ただいま別のPCにて書き込み中。


だ、誰か助けて…。

PC自体の問題より…、

PCのデータが一番重要。

最終バックアップ日は9月1日。

それ以降も必要なデータのいくつかはバックアップしているけど…。

おととい、昨日のミーティング時の自分でとったメモはすべて消えた…。

けっこうショック!!


こんなときに「さらに追い討ち」。


12時30分頃、事務室地下の倉庫に別の用事でいった時…。


パイプが出ている部分が一箇所。


気をつけて通ったつもりだった…。


しかし…、


右側のお尻がぶつかり、スボンのポケット部分が少しだけど破れる…。


あぁ~、今日はホントついてない…。


あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、早くこの泥沼から開放されたい…。

|

« 5S活動頑張ろう | トップページ | 今日は救急の日?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/5858137

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン壊れちゃったかも…:

« 5S活動頑張ろう | トップページ | 今日は救急の日?? »