« パソコン壊れちゃったかも… | トップページ | 入院しました…(´・ω・`)ショボーン »

2005/09/09

今日は救急の日??

今日は…、

「9月9日」…、って救急の日??

こんな日に医療の質管理課きくきくは当直しています。

今日は「小児科」の医師もいて「繁盛」しています。
具合が悪い患者さんは遠慮なく受診にきてくださいね。

しかし、とりあえず見てほしい…。

このあたりが微妙です。

そんな中、今日一番患者さんをしているのは…、

「腹部担当医師」

違う病院からの紹介や、救急車での患者はほとんどが「腹部」の症状。

この腹部担当医師は、今晩働く医師の中で・・・、

「一番若い先生」

しかも女性医師!!

がんばってますよ~!!

入院させるにも、だんだんとお部屋がなくなってくる…。

あまりたくさんベッドが空いていないオイラがいる病院。

明日の朝、退院する患者さんはいるけど、今から帰ってもらう訳にはいきません。

どうしよう・・・。

このあたりで力を発揮するのが「夜勤の看護師長」。

がんばってくださいねっ!!

しかし今日は、救急者の台数が「いつもの倍」くらいの勢い。

もしかして、要請があったら…、

「今日はみんなあそこでいいよね。『救急の日』だし」

なんてこと言ってないだろうね、救急隊さん??

あぁ~、そんなこと馬鹿なこと言ってないで仕事しよ。

でもね、気になるのがオイラのPCちゃん。
結局、どうにもならず、出荷時と同じ状態にするしかなかったの。
データはすべて「消えた」…。
悲しくて、悲しくて…。
ホントは救急外来で働いている気分じゃありません…。
現在、元どおりにするため、いろいろなソフトを再インストールしてます。
一応、動いているけど「いつ同じことがおきる」かわかりません。
先立つものがあれば、新しいPCを買うんだけど…。

ちなみにこのプログは職場の別のPCから書き込んでます。

|

« パソコン壊れちゃったかも… | トップページ | 入院しました…(´・ω・`)ショボーン »

コメント

もーさん、コメントありがとです。

ノートPCはみんなに「使い過ぎ」「もう限界なんだから新しいのを買え」と言われてます…。

『そろそろ救急診療ではなく、ふつうに夜間外来を標榜する病院が出てきてもいいと思っているんですが、出てきませんね。』

う~ん、ホントそうですね。
たぶん、地域での「役割分担」なんだと思います。
実際、街のクリニックなどでは「夜10時」まで診察してくれるなんてところもあります。
患者さんにとっては「うれしい」ことですよね。

何かいい方法があるといいんですけどね。
このあたりを決めるのは、「病院長」。

病院の機能によって適正に考えないとね…。
夜間外来と救急外来は「一緒」にはできない気がしています。
ちなみに昨日の夜に来た救急車の台数「19台」。
やっぱり「救急の日」??

また遊びにきてくださいね。

投稿: きくきく | 2005/09/10 11:10

パソコンご愁傷さまです(-人-)
ハードディスクが限界に来てるとなれば、再インストールしても先が見えてるかも(^^;)

デスクトップなら自分で交換も出来るけど、
ノートの場合は筐体開けるのも難しそうだし、修理に出せばベラボウな金額になるし(~_~;)。

ところで、これだけ勤務形態・生活形態が多様化してきているのだから、そろそろ救急診療ではなく、ふつうに夜間外来を標榜する病院が出てきてもいいと思っているんですが、
出てきませんね。

何かしらの規制があるのか、採算的に難しいのか、私達には分からないのだけれど。

投稿: もー | 2005/09/10 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/5864555

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は救急の日??:

« パソコン壊れちゃったかも… | トップページ | 入院しました…(´・ω・`)ショボーン »