« だんせいストッキング | トップページ | 救急外来にお休みはなし… »

2005/09/16

退院しました、パソコンちゃん!!

火曜日に入院したオイラのノートパソコンちゃん・・・

本日、帰って来ました
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

もっと時間がかかるものだと思っていたので、ビックリでした。

さっそく梱包されていた箱を開けると

ノートパソコン
保証書
そして「納品書」

納品書という形での修理報告書となっていました。

不具合の原因は…、

「メインボードの不具合でした。メインボードを交換いたしました。」

ということでした。

そっか、いくらオイラがなんとか直してなんて思ってもムリな場所だった訳ね。
(なんとかと思っているだけで何もできなかったオイラ(; ̄Д ̄))

もうひとつ書いてあったことが…、

「拡張されているメモリーにも不具合がありました」
「熱が上がるとエラーを起こす傾向があります」

…と (((゜◇゜; )(;゜◇゜)))

これはオイラ、自分で量販店で買ってきて追加したメモリーのこと。
そういえば、「メーカー外部品はなるべくつけないでください」と取扱説明書に書いてあった…。

でもメーカーさんは没収せず、外して返してくれました。

また、修理依頼した時の設定のままで帰ってきました。
オイラはきっと「購入時」の状態で戻ってくると思っていました。

オイラ、感動です!!

もう一度、時間をかけてセットアップしなくちゃと思っていたので…。

そして費用については「保証期間内」ということで全くかかりませんでした。
ほっとしました。

今回のことをトラブルを経験し、痛感したこと。

1.パソコンのデータはバックアップを定期的に行う(アドレスなども含めて)
   (↑今さらのことですが…)

2.使用または作成中のデータと保管データも別々に保管しておく
   (↑要は整理をきちんとする)

3.あれこれせず「まずはメーカーに問い合わせる」「修理に出す」
   (↑シロウトが頑張っても無意味、ムダな努力は報われない)

まぁ、何はともあれ、無事に戻ってきて、正常に使えるようになってよかった。
  

メーカーさん、ホントありがとです (TдT) アリガトウ
これからも「ノートPC」、大事に使っていきます…。

大事に使わなくちゃいけない…、
だって…、

まだ分割支払いが残ってますから…。残念っ!!

お金がなくて、分割払いで購入してしまったオイラです…。
(´・ω・`)ショボーン

|

« だんせいストッキング | トップページ | 救急外来にお休みはなし… »

コメント

もーさん、いろいろな情報ありがとです(^^♪
(TдT) アリガトウ

『バルク品以外のメモリだったら販売店にクレーム入れれば交換してくれるんじゃ?』

もちろんバルク品ではありません。
試しに「メーカーの報告書」と併せて持っていってみようかな。
もちろん保証期間内だしね(^_-)-☆

投稿: きくきく | 2005/09/21 16:48

バルク品以外のメモリだったら販売店にクレーム入れれば交換してくれるんじゃ?
永年保証つきのものが多いし。

投稿: もー | 2005/09/21 16:18

マミ姉さん、コメントありがとです(^^♪

パソコンちゃん、元気になってホッとしてます。
『PCはアチくなってもぉとったんやぁ・・・』
そうみたたいです…Σ( ̄ロ ̄lll)
確かにノートPCの裏側は「アチく」なってました。

でもメモリ増設してなくても「アチく」なるみたいだね。
男性は自分の膝(もも)の上に置いていると「タネ」がなくなっちゃう、なんてニュースが昔に出てたね…( ̄Д ̄;)

投稿: きくきく | 2005/09/20 14:06

(ノ´∀`*)アヘアヘ
よかったですね♪
そして・・・PCはアチくなってもぉとったんやぁ・・・

私もノートにメモリつけてもぉてるけども
大丈夫やろかぁ・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

投稿: マミ姉 | 2005/09/20 12:12

mimimiさん、お久しぶりですね。
遊びに来てくれてありがとです。

『タイトルだけ見てきくきくサン入院!?と心配しましたヨ~』

ビックリさせてゴメンナサイm(_ _)m
故障した時はホント悲しかったです…
(´・ω・`)ショボーン
今は快調に動いてくれてますよ。

また遊びに来てくださいね(^_-)-☆

投稿: きくきく | 2005/09/17 12:22

お久デス

パソコンよかったデスね
タイトルだけ見て
きくきくサン入院!?
と心配しましたヨ~

投稿: mimimi | 2005/09/17 03:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/5971208

この記事へのトラックバック一覧です: 退院しました、パソコンちゃん!!:

« だんせいストッキング | トップページ | 救急外来にお休みはなし… »