« クリニカルパスセミナーに参加してきました(裏版) | トップページ | 今日はお留守番… »

2005/09/23

新潟の新たなるヒーロー

クリニカルパスセミナーに参加するために新潟へ…。

JR新潟駅でブラブラとお土産を見ていた時に

突然、目に入ってきたもの…、

「離島戦隊 サドガシマン 参上」

はぁ??なんじゃこりゃ??

こういうどっちでもいいものに興味を示してしまうオイラ
悪いクセです…Σ( ̄ロ ̄lll)

とりあえずお店の中に入ると…、

いくつかの商品がありました。

そのうちのひとつがこれ↓

IMG_0001

値段は「420円」

しかし、なんだこの「ヒーロー」??
(↑ 新潟の方、ゴメンナサイ)

箱の裏を見ると解説が書いてある…。
(↓原文をそのまま書きます)

「今、ここに新しい伝説が始まる」
(↑ なんのこっちゃ??)

「佐渡の自然を守るため、
 それて何より
  全国に佐渡を自慢するため
   サドガシマンが現れた!!

 サドガシマン
  サドがジマン
      
    佐渡が自慢…

おぉぉぉぉぉぉ~、自爆しちゃってるよ
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁ、そんなことは最初からわかってた感じも・・・。

しかし、ちゃんとキャラ設定がしてあります。

「赤」「青」「黄色」の三人衆

赤 → トキレッド(朱鷺のことですか…)

IMG_0005

特技は「トキのものまね」「つつき攻撃」

青 → シマナガシーブルー(島流しと海のかけあわせですか…)

IMG_0006

特技は「おけさ踊り」「戦隊一の力持ち」

ただし、前科あり。現在は更生し社会復帰
(↑ やっぱ島流しってところがキナ臭かった)

黄色 → ザクザクゴールド(佐渡の金山ですか…)
(↑ ゴメン、黄色じゃなくてゴールドだったのね。)

IMG_0007

特技は「お金を集める」
ただし、持っていると金運アップ
(↑ 持っているとって誰が何を持つの??)

それと別に「悪役キャラ」もいました。

名前は「ズルガシマン」
(↓ こんなヤツです)

21

またさっきネットで検索したら、こんなキャラもいました。

「シマナガシーブラック」

18

サドガシマンの邪魔をし、シマナガシブルーにものすごいライバル心を燃やす!

という、よくわからない位置づけ…Σ( ̄ロ ̄lll)

こんなものを見つけて、ひとつ購入したオイラ。

要は「おまけつきキャラメル」

キャラメルはいたって普通です(← あたり前です)

入っていたおまけはこんなのでした

IMG_0009

IMG_0011

クリニカルパスセミナーとはまったく関係ないお話しながら、
お世話になっている「新潟大学のOのださん」に聞いてみると…、

「サドガシマン?何それ?」

オイラ、地雷を踏んでしまったかな…。

くだらない話ですみません…。
(´・ω・`)ショボーン

このキャラに興味のある方は是非、検索してみてくださいね(^_-)-☆

|

« クリニカルパスセミナーに参加してきました(裏版) | トップページ | 今日はお留守番… »

コメント

あろあさん、コメントありがとです(^^♪

サドガシマンのどーでもいいような特技…、
オイラもお気に入りです。

もし「サドガシマンショー」とかあったら、
絶対に行っちゃうね(^_-)-☆

投稿: きくきく | 2005/09/26 15:02

おおおおおおっ!!そそられるぅ~。
みんなのどーでもいいような特技がたまりまへんっ!!

投稿: あろあ | 2005/09/26 14:00

mimimiさん、コメントありがとです(^^♪

こういった「くだらないモノ」が好きなオイラ…。
mimimiさんがどこか遊びに行った時に、こういったモノを見つけたら教えてくださいね(^_-)-☆

サドガシマンのおまけ…、どーしよう。
車の鍵にでもつけとこうかな…( ̄Д ̄;)

投稿: きくきく | 2005/09/24 21:30

よぴおさん、コメントありがとです(^^♪

サドガシマン・・・、
どーだろう、流行るかな??

でも新潟に行ったら確認してみて下さいね。
そしてみんなに宣伝してみましょう!!

投稿: きくきく | 2005/09/24 21:15

こ、これは
なかなか
ビミョ~なカンジで。。。

投稿: mimimi | 2005/09/24 18:35

面白い。
サドガシマン。
笑えるw
流行るといいねー♪
( ^_^)/☆\(^-^ )ネー

投稿: よぴお | 2005/09/24 09:41

黒ひょうさん、コメントラッシュありがとです!!
ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

サドカシマン…、
新潟に行く機会があったら是非探してみてください。

それと「リンク」、全然気にしないでいいよ~(^^♪
これからも仲良くしてくださいね(^_-)-☆

投稿: きくきく | 2005/09/24 01:40

サドガシマンかっこいい~(笑


※勝手ながらリンク貼らせてもらっちゃいました♪

投稿: 黒ひょう | 2005/09/23 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/6076695

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟の新たなるヒーロー:

« クリニカルパスセミナーに参加してきました(裏版) | トップページ | 今日はお留守番… »