« ただいま学会参加中 | トップページ | 認定証が届きました!! »

2005/10/28

今、学会から帰りました…Σ( ̄ロ ̄lll)

いや~、慣れないトコロは本当に疲れます。

ホテルオークラ東京から無事帰ってきた、医療の質管理課きくきくですΣ( ̄ロ ̄lll)





今日の午後は…、





「パネルディスカッション 医療安全」





ここの話を聞いてきました。

座長は「Yはま市立大学のHもと」先生でした。

なかなか楽しい感じでの進行でよかったです(^^♪







内容は安全な医療を行うためには…、なんて感じでいろいろな議論が繰り広げられました。

けっこう楽しい議論でよかったです。







でもね、ちょっと「いただけない」ことがあったのだ!!

それは…









オイラの隣に座っていた「オバチャン」

しかも二人組み!!










もう「おばぁちゃん」って感じなんだけどね…。

パネルディスカッションが始まってから少し遅れてきました。

そしたら・・・、







パネリストの話は全然聞いてないっ!!







でもね、ちょっとは興味があるみたい。

隣にいるオイラは…、











今の話は、この本の何ページ??

(↑ 本とは「抄録集」です)











オイラ、最初は…「○○ページですよ」






やさしい感じで教えてあげました。

でもスライドみようよ…、オバチャン。












静かになったので、パネリストの話を聞き始めたかなぁと思ったら、案の定…、


















爆睡ですっ…Σ( ̄ロ ̄lll)


















がっちり寝てます。イビキまで行かないけど、明らかに「寝息」。

そのうちに、抄録集をポトリと落とすと…、





















あらヤダ、この本はずいぶん滑るのね~!!













イヤイヤ違うよ、寝てたから力が抜けて落としたんだよ。

と思っているオイラに、そのオバチャン…、














そうでしょ、あなた!! そう思わない??














「・・・、ま、まぁ」

(↑ イヤイヤ全然そうは思いません。と心の中でつぶやきオイラ)

そろそろ周りの人も気がつき始めた感じです。

当然、このオバチャンたちはパネリストが話していても「お構いなし」でおしゃべり。

スゴイです…。











そしてプレゼンが終わり、パネリストが前に並び討論がスタート。

いろいろな議論がされているんだけど、オバチャンたちは相変わらずです。













でも、ちょっとだけ興味があるみたいなのは変わりなし。

自分が同じ意見だと思うと、周りの人に同意を求めます。









あなたもそう思うでしょ??

私もそう思ったのよ~(^^♪










その頃にはオイラ、ちょっぴり「無視」してました。

そして、フロアからの意見との討論となった時、パネリストの返答に対して…、


















男の人は「言い訳」ばかりでイヤね~。

あなたもそうなんでしょ??















「・・・Σ( ̄ロ ̄lll)」









はぁ~、アンタ何を言ってるの??

オイラのこと、何を見てそう言ってる訳??

しかもパネリストの返答は「いい訳」じゃないし!!









ここまで来たら、どこの人か知りたくなってきたオイラ。

どこの病院で何をしている人か、むしょ~に知りたくなってきた!!

隣だし、ネームカードも「ガン見」するわけにいかないし…。

何か方法はないか考えているうちに、
















ディスカッションが終わる前に、帰られちゃいました…

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




















帰りの電車の中でも考えてしまうオイラ。

いったいどこの病院の何をしている人か…。

今回、参加した「日本病院管理学会」での忘れ物です…。

|

« ただいま学会参加中 | トップページ | 認定証が届きました!! »

コメント

はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。

投稿: Bloking | 2005/10/31 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/6710453

この記事へのトラックバック一覧です: 今、学会から帰りました…Σ( ̄ロ ̄lll):

« ただいま学会参加中 | トップページ | 認定証が届きました!! »