« 医療の質・安全学会を設立 | トップページ | またもや「酔っ払い」さん »

2005/10/15

今日の救急外来は…

医療の質管理課きくきく、今日は救急外来で当直しております

(´・ω・`)ショボーン





今日は比較的、患者さんは少ない感じ。

世の中に具合が悪い方が少ないのは、ホント良いことです

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ






そんな中でも、やっぱり来てしまうのが…、











「急性アルコール中毒の若い方」

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!










今回は20歳の女性でした。

お友達と居酒屋さんで飲んでいたらしいです。

突然、気持ち悪くなり、嘔吐…Σ( ̄ロ ̄lll)

お友達が救急車を呼び来院した、という経過。

お友達は非常に段取りがよく、救急車の中で患者さんのお家に電話して、病院に迎えにきてもらう手配までしてありました。

(*^―゚)b グッジョブ!!

この患者さんは、ただいま点滴中。

そのうち、無事に帰れるでしょう。








今晩、これから具合が悪くなる方がいないことを期待しています。

ホントに具合が悪い方は、我慢せずにすぐに病院に行ってちょうだいね(^_-)-☆

気をつけてほしいポイントは…、






行こうと思っている病院には「事前に電話」をして何科の医師がいるのか確認 (>Д<)ゝ”






これをしないで行ってしまうと、期待はずれになってしまうことも…Σ( ̄ロ ̄lll)

みなさんの地域に「病院紹介テレホンサービス」のようなものがあれば活用してくださいね。

オイラがいる地域には、消防署でこのサービスを行っています。

決して「119番」ではありませんので、あしからず…(^^♪

それでは、またお仕事に戻ってきますっ(>Д<)ゝ”

|

« 医療の質・安全学会を設立 | トップページ | またもや「酔っ払い」さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/6402952

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の救急外来は…:

« 医療の質・安全学会を設立 | トップページ | またもや「酔っ払い」さん »