« 今、血液が足りませんっヽ(τωヽ)ノ | トップページ | インフルエンザの予防接種しました!! »

2005/10/21

ブログに対しての「今の思い…」

僕のブログにいただいたコメントの中で、非常に心を打たれる内容がありました。



それは「トラックバック」についてです。



僕は、ブログを始めてそろそろ10ヶ月が経過いたします。

自分では、それなりにブログのことを「理解したつもり」で、書き綴ってきました。

しかし、それはあくまでも



「つ も り」



でしかなく、理解せず行動していた、という事を気づかせてくれました。

今、思い返すとブログをはじめてすぐに「トラックバックって何??」と思ったのが第一印象。

そこで細かく調べればよかったのですが、怠ってしまったのが間違いでした。

自分の中では、「簡単なお友達リンク」くらいの認識しかなかったのが事実です。




この間違った認識で、不快な思いをさせてしまった方がいらっしゃいました。

この場を借りて深くお詫び申し上げます。

これから「きちんと勉強」いたします。






これまで、いろいろな方に「このブログ」を見ていただき、本当に感謝しています。

自分勝手な内容であるがため、時には人を傷つけてしまうような記事も書いてしまったかも知れません。

気分を害されてしまった方がいらっしゃいました、お詫び申し上げます。







なんだか、反省文のような記事となってしまいました。

期待して見に来ていただいた方には、大変申し訳ありません。

しかし、今回の事実を真摯に受け止め、これからは行動していきたいと思っています。

つまらない内容で、ホントすみません…。

|

« 今、血液が足りませんっヽ(τωヽ)ノ | トップページ | インフルエンザの予防接種しました!! »

コメント

ひでかわさん、コメントありがとです(^^♪
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんm(_ _)m

トラックバック…、オイラまだまだ修行の身です…。
勉強いたしますヽ(τωヽ)ノ

『やはり新潟には行けそうにありません。』
う~ん、なかなか難しいですね、「組織」って…Σ( ̄ロ ̄lll)
今回はダメでも、また違う機会にお会いしましょうね(^_-)-☆
来年こそ、「来熊」できるよう頑張りますっ(>Д<)ゝ”

投稿: きくきく | 2005/10/25 09:16

トラックバック・・・私もこの機能の意味がわからず、いろいろ調べましたが、結局、医学文献等でみられる『引用文献』みたいなもの、と理解しました。“出典を明らかにしておく”と思っています。
しかし、未だによくわからないでいることも事実です。
勉強しないと・・・。

やはり新潟には行けそうにありません。ごめんなさい(とても行きたかったのですが・・・)。ながいものにはまかれないと・・・いけないのかもしれません。

投稿: ひでかわ | 2005/10/22 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/6503559

この記事へのトラックバック一覧です: ブログに対しての「今の思い…」:

« 今、血液が足りませんっヽ(τωヽ)ノ | トップページ | インフルエンザの予防接種しました!! »