« 広島にもいた新たなヒーロー!? | トップページ | 5Sラウンドしました(>Д<)ゝ” »

2005/11/15

怖い世の中ですね…Σ( ̄ロ ̄lll)

今朝、いろいろな医療関連情報を検索していたら、こんなを発見…。


リンク: 病院逆恨み、退院直後に職員切りつけ3人重軽傷…大阪 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).




マジっすか…!!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル








いろいろな患者さんがいると、こういうも起きちゃうのかな…。

この事件の背景など詳細なことは、もちろんわかりません。

でも病院スタッフは、この患者さんのために「早く良くなってもらおうと最善を尽くした」んでしょうけどね。

このような結果が帰ってきてしまうと、非常に残念です…

(´・ω・`)ショボーン









そういえば、オイラがいる病院にも約10年くらい前に、似たようなことがあったなぁ…。

患者さんの息子が、包丁を持って看護スタッフを数名切りつけた…ってことが。

この患者さんの息子は、病院に来る前に親戚を一人刺し(結果は死亡)、オイラの病院で数名を切りつけた後、開業医の歯医者さんに行って、歯医者さんを刺しました。(一命を取り留めました)

結局、地元の山奥に逃げていったけど、逮捕されました。





この記事を見たときに、その時のことを思い出しました。

事件当日はオイラも勤務しており、詳細は告げられずに…、







院内を巡回しなさい、と言われました…

(>Д<)ゝ”イエッサ!!








そうとうヤバイ巡回なはずなのに、防具等はまったくなしで、巡回…。

後で考えると、とっても恐ろしいことです…

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

医療従事者のみなさん、気をつけようがないけど、気をつけましょうね…。

|

« 広島にもいた新たなヒーロー!? | トップページ | 5Sラウンドしました(>Д<)ゝ” »

コメント

マララさん、コメントありがとです(^^♪
遊びにきてくれてうれしいですよぉぉぉ~アリガト!(´▽`)

『この前病棟にどなり込んで来た人がいたけれど、その時は念のため伏せる準備はしましたよ。』
うわぁぁぁ~、やっぱアメリカは怖いですっ
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

気をつけようがないかも知れないけど、気をつけてくださいね。

また遊びにきて下さいね(^_-)-☆

投稿: きくきく | 2005/11/19 23:14

こわっ!
これはマジ怖いですネ。。。うちも一応セキュリティはいますが、撃たれたら終わりかなって思ったりもして。。銃社会ですものね。。。この前病棟にどなり込んで来た人がいたけれど、その時は念のため伏せる準備はしましたよ。

投稿: マララ | 2005/11/19 00:14

mimimiさん、コメントラッシュありがとです(^^♪

患者さんの望んでいることが、すべてできるようならいいんですけど…。
医療従事者の都合を押し付けてしまっていることもあるんでしょうね…(´・ω・`)ショボーン

ホント、刺されないよう気をつけましょうね。
一番可能性が高いのは、やっぱ『針』ですかね。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

平和な病院内が継続されることを祈ってます(^_-)-☆

投稿: きくきく | 2005/11/18 14:17

医療者が良かれとしてやっているコトが
逆に患者さんにとって不満ってコトは
た~くさん ありますね
針刺し事故にも気をつけつつ
刺されないように気をつけよっ

投稿: mimimi | 2005/11/18 13:05

みぅさん、はじめまて~m(_ _)m
コメントありがとです(^^♪

オイラの病院で発生した時にも現場で初期対応した数人は、ケガさせられたんですよ!!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
巡回した人にはケガ人はいませんでしたが…。
この事件の後、防弾チョッキが数枚、警備員室に常備されましたが、今のところ出番はありません。
(↑ う~ん、いいことです)

『あと、きくきくさん、写真のアップ見ましたけど、とても怖そうな雰囲気には見えませんよ。
どうがんばっても。体格だけかな?』
まさにそのとおりです!!
(↑ 自分で言っているアホですみません…。)

写真まで見てくれてありがとぉぉぉ(TдT)
体格は違いなく、デカイですね。
怖そうな雰囲気作り…、勉強します。

『実際は、冷酷、非情、我儘、かも知れないですけれどもね。』
もしかしたら、そうかもね~(^^♪
オイラ、自分のことはよくわかりませ~ん( ゚Д゚)ポカーン
(↑ こんなトコだけとぼけるアホでゴメンナサイ)


これからもたくさん遊びに来てくださいね(^_-)-☆

投稿: きくきく | 2005/11/18 09:08

はじめまして。よろしくお願いいたしします。

いっそ、そのヤバイ人に職員が負傷させられたら、病院側も少しは考えてくれるのかな?
きくきくさん、ためしにしてみれば?

なんて、組織がそんなこと考えてないですよね。
そこまで職員個人のことなんて考えてないんですよね。

やっぱり、やってみれば?

あと、きくきくさん、写真のアップ見ましたけど、とても怖そうな雰囲気には見えませんよ。
どうがんばっても。体格だけかな?
でも、実際は、冷酷、非常、我儘、かも知れないですけれどもね。
そこは、ブログだけでは判りませんけれども。

毒吐きで、すみません。

投稿: みぅ | 2005/11/18 00:02

tisaneさん、コメントありがとです(^^♪

『アメリカの病院で働き始めたとき、Security部門があるのにまずおどろいたかな』
へぇ~!!
そういう部門があるんだぁ(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))
やっぱアメリカって「物騒な国」っていうイメージが…。
ホントはそうじゃなくて、安心して病院内にいられるってことなんだろうけど…。

『アメリカ人のセキュリティは、体がでっかい、いかつい、怖そう』
『夜勤のとき、駐車場の車までエスコートしてもらうこともできますが、かえってこわいので一人では頼めません』
う~ん、いいのか悪いのか微妙ですね…Σ( ̄ロ ̄lll)


今度、巡回する時にはオイラも「怖そうな雰囲気」を出してみますね(^_-)-☆

投稿: きくきく | 2005/11/17 08:49

日本も、ぶっそうな世の中になりましたねぇ

アメリカの病院で働き始めたとき、Security部門があるのにまずおどろいたかな
日本でも、警備員のおじさんはいるけど、なんか親切そうじゃないですか
アメリカ人のセキュリティは、体がでっかい、いかつい、怖そう

夜勤のとき、駐車場の車までエスコートしてもらうこともできますが、かえってこわいので一人では頼めません

こんど巡回のときは、気をつけてくださいね

投稿: tisane | 2005/11/17 04:50

もーさん、コメントありがとです(^^♪

いやー、最近は物騒な世の中です…Σ( ̄ロ ̄lll)
病院内でも防犯体制をしっかりしなくちゃいけないですね。

でも病院ってある程度、誰でも入れるようになってますよね。
そうじゃないと困る部分もあるし、ビミョーなところです。


しかし、その前に患者さんになるべく「納得して」退院していただくことも大事なことですね…。

投稿: きくきく | 2005/11/16 09:03

勝手な推測ですが、住所不定ということなので退院させられたのが不満だったんじゃないかと思いました。

病院にいれば食事も入浴も寝場所も確保出来るし、カネがなくても国が面倒見てくれるし、ってことで(-_-;)。

病院勤務の方も防刃チョッキや催涙スプレーなどの防犯装備も必要なのかも知れません。

投稿: もー | 2005/11/15 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/7121683

この記事へのトラックバック一覧です: 怖い世の中ですね…Σ( ̄ロ ̄lll):

« 広島にもいた新たなヒーロー!? | トップページ | 5Sラウンドしました(>Д<)ゝ” »