« 当直してますよ~Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | 怖い世の中ですね…Σ( ̄ロ ̄lll) »

2005/11/14

広島にもいた新たなヒーロー!?

先週、慌しく広島に行ってきたオイラ。

帰りの新幹線は朝、早かった…Σ( ̄ロ ̄lll)

しかし、お土産くらいは買っていこう(^^♪

なんて感じでJR広島駅のお土産ブースにちょっとだけ立ち寄りました。

時間もないので、定番の「もみじ饅頭」を購入し、新幹線ホームに行こうと思った時…。

衝撃の商品が目にとまってしまいましたっ!!

そ、それは…、












平和戦隊 ヒロシマン 

   VS

     謎の大怪獣カキラ











おぉぉぉぉぉぉぉぉ~、ここにもこの手のものがっ!!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

以前、新潟に行った時も、「サドガシマン」ってヤツに遭遇しました。

いつになってもこういう「くだらないモノ」に目がないオイラ。

じっくり見ている時間もなかったので、とりあえず購入。

値段は「420円」。

(↑ 確かサドガシマンもこのくらいの値段…)








電車内でじっくり見たかったのですが、恥ずかしかったのでお家に帰ってから見ることにしました。

ちなみにパッケージはこんな感じ

IMG_0001

なんだか、裏面には解説が書いてありました。

(↓ 原文そのままを書きます)

カキラからの警告

武器を売るため、戦争を始めた国があった

そのとき、カキラが現れた

4人の男達が立ち上がった、しかし遅かった

カキラはすべてを破壊して消えた

そして平和がおとずれた

カキラは平和をもたらしたのだ。






んっ!? カキラって悪役!?、それとも味方キャラ!?

設定がよくわりません…Σ( ̄ロ ̄lll)

(↑ カキラ…、広島特産 牡蠣(カキ)ってことね…)

カキラについては、少し解説が書いてありました。






放射能を浴びて突然変異!

戦争が始まるとなぜか現れる






ちなみにカキラってこんな感じ

 ↓

kakira

一応、主役?となる「ヒロシマン」は全部で4名

まずは・・・、




「モミジマンジュウレッド」
IMG_0004




特技…、宴会部長

(↑ 意味わかんない…ヽ(τωヽ)ノ )






次は…、






「オコノミイエロー」
IMG_0005







特技…、お好み焼き二刀流コテさばき

(↑ お好み焼きのコテさばきが上手ってことかな)







さらに…、









「ミカンオレンジ」
IMG_0006







特技…、ビタミンピーム 健康にしてどうするんじゃ~!

(↑ 自らツッこんでるし…)







そして最後に…、









「LOVE&PEACEホワイト」
IMG_0007










特技…、LOVE&PEACE Flash!!

(↑ 平和と愛…、広島ならではって感じだね)

しかし、ホワイトも男らしい…。

オイラ的には「女キャラ」でもいいかと思うけどね。










そして、この商品の中には「おまけ」がついていました。

それは、「キーホルダー」です

IMG_0010

↑ ミカンオレンジです…(^_-)-☆

しかし…、最近各地でこういう「ヒーローもの」を作るのが流行ってるのかな…。

とりあえずオイラが発見したのは「ふたつ」。

共通点は「シマ」がつく地方です。

もしかして他にも…、

「カゴシマン」とか「トクシマン」なんてキャラいたりして…

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

みなさんの地方にもこういうキャラっていますか??

オイラの地元も調査してみたいと思います(>Д<)ゝ”

|

« 当直してますよ~Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | 怖い世の中ですね…Σ( ̄ロ ̄lll) »

コメント

ひでかわさん、コメントありがとです(^^♪

『きくきくさん著「日本縦断戦隊紀行」』
おもしろそうですね~。
検討してみます…(^_-)-☆
このブログ内からも抽出してもできちゃうかもね(^^♪

しかし、オイラはなんでこんないろいろなところに行く機会が多いんでしょうね。
いい部分もたくさんあるのですが、オイラ予算が追いつきません…Σ( ̄ロ ̄lll)

投稿: きくきく | 2005/11/14 12:14

全国を飛び回るきくきくさんだからこそできる戦隊発見シリーズですね。昔ある書籍で、たしか“日本縦断顔ハメ紀行”というタイトルだったと思います。観光地の記念写真にどうぞって置いてあるお約束の“顔ハメ”を集めて紹介してありました。
同じように、きくきくさん著「日本縦断戦隊紀行」なんか出版したりして(笑)。
楽しみにしています。

投稿: ひでかわ | 2005/11/14 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/7096899

この記事へのトラックバック一覧です: 広島にもいた新たなヒーロー!?:

« 当直してますよ~Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | 怖い世の中ですね…Σ( ̄ロ ̄lll) »