« 5Sラウンドしました(>Д<)ゝ” | トップページ | 医療安全推進週間が始まりました »

2005/11/20

携帯選びって、みんなどうしてます??

オイラ、たまには休日らしいことをしてます。

最近の休日は「寝て曜日」ばかりしてました。

だから、今までどうしようかな・・・、と思っていたことをいくつか行動を起こしてみました。

そのひとつが…、





携帯電話の機種変更





これってみんなどういう基準で選んでます??

やっぱ最新機種とか話題性とかかな。

あとは機能性とかなのかな…。

オイラ、見に行ったんだけど…、








訳がわかんない…ヽ(τωヽ)ノ

(↑ 完全にオヤジモードです)







オイラ、ドコモさんの携帯電話を使っているので、ドコモショップに行ったんだよね。

なんだかいろいろなことが書いてあるけど、何が違うのかわかんない…。

だいいち「FOMA」と「「MOVA」で何が違うの??

事前に何も調べず、気が向いただけで行ったので、ぼっーと眺めているだけ。

いろいろと店員さんに教えてもらいました。アリガト!(´▽`)


まぁ、別に今使っている携帯電話に不都合がある訳じゃないんだよね。

でもね、オイラの携帯電話を見た人から言われること。

しかもみんな揃って同じことを言うんだよね。

それは…、













カラダのサイズに携帯が合ってないよ…

Σ( ̄ロ ̄lll)












確かにそうなんだよ。

ちなみにオイラが使っている携帯電話は、「premini」ってヤツ。

もう1年以上前に発売してるし、古いんだけどね。

この携帯電話に替えた理由…、特別なものはないんだ。

ただ…、















タクシーの中に携帯電話を忘れて無くしちゃったから

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル












ちょうど1年前の話です。

日本クリニカルパス学会が仙台で開催された時。

仙台入りして、最初に乗ったタクシーの中に忘れてきてしまったのです。

一生懸命探したけど出てこない…。

オイラと同じ病院の人たちと連絡が取れないのは困る。

だから、仙台市内のドコモショップに駆け込んだのです。









オイラ:電話なくしちゃったんです。どうしても携帯電話がないと困るので…、何か貸してください!!

店員さん:すみません。貸し出しサービスは行っていません。

(↑ そんなのないのに気が動転しているアホなオイラでした。)

そこで、一時サービス停止と、機種変更の手続きをしたのです。

その時に今の機種にしたのです。

理由はただひとつ…。











ポイント内で購入できたから…

Σ( ̄ロ ̄lll)

(↑ お金を余分に使いたくなかったのです)








その時にオイラの要望に見合った機種は3つありました。

ひとつは「プリペード式電話」

もうひとつは「完全防水型」のちょ~デカイ電話器

(機種名は忘れました…、でも論外な大きさでした。)

そんな感じで今の携帯電話を持つことになったのですね。









話を戻すと、機種変更は結局、見送りました。

理由は、気に入ったのがなかったのです…。

って言うか、気に入った機種が…、













まだ発売になってなかったのです

(´・ω・`)ショボーン











どうやら来月になってからみたい…。

ちなみに買おうと思った機種は「SO902i

(↑ 今の機種と同系列で選んでしまったオイラ…Σ( ̄ロ ̄lll) )

でも実物を見たら気持ちは変わっちゃうかもね。

とりあえず、現物を見てからってことで。

今回、いろいろと説明してくれたドコモシッョプの市川さん。

アホなオイラに丁寧に説明してくれて、ホント感謝しています。

また発売したらお伺いしてみますね(^_-)-☆

|

« 5Sラウンドしました(>Д<)ゝ” | トップページ | 医療安全推進週間が始まりました »

コメント

もーさん、コメントありがとです(^^♪

いろいろな情報感謝しています(TдT) アリガトウ
なんだか最近の携帯電話についていけない、使いこなせないオイラです( ゚Д゚)ポカーン

今回、「ドコモ」のことについてはいろいろと教えてもらったけど、他社のことを調べておいたほうがいいみたいですね。
来年導入になる「ナンバーポータビリティー??」に向けて。

とりあえず今までの携帯電話で頑張ります(>Д<)ゝ”

投稿: きくきく | 2005/11/21 09:13

FOMAは第三世代ケータイと言われています。 
データ送受信がmovaに比べてケタ違いに早く、音声通話の音質もいいと言われています。 欠点はサービスエリア。
movaと同等になったと言われてますが、私の同僚の自宅は
未だに「圏外」です(爆)

ちなみにワタシは料金の安いau使ってます(^^ゞ。
 300万画素のデジカメいいなー

投稿: もー | 2005/11/20 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/7231455

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯選びって、みんなどうしてます??:

« 5Sラウンドしました(>Д<)ゝ” | トップページ | 医療安全推進週間が始まりました »