« 医療安全講演会を開催しました | トップページ | 帰り道の寄り道… »

2005/11/24

医療安全推進者養成講座のスクーリングに行ってきました(>Д<)ゝ”

昨日は何の日??

『勤労感謝の日』のはず…。

でもオイラにとっては…、











日本医師会医療安全推進講座の

スクーリングの日 ヽ(τωヽ)ノ










勤労感謝の日になぜ設定するの~(´・ω・`)ショボーン

参加しないと修了証書がもらえなくなってしまうので、参加してきました…。

この講座は通信教育みたいな感じなんですけどね。

5月から毎月テキストが送られて来ています。

今回のスクーリングは8月から10月までのテキストの解説でした。

内容は…、






訴訟・紛争予防論…Σ( ̄ロ ̄lll)

リスクマネジメント概論…ヽ(τωヽ)ノ

医師賠償責任保険論…( ̄Д ̄;)








いろいろと説明してくれたんですけどね。

オイラが感じたことはね…、言いづらいんだけど…、





今時、こういう説明会はないやろ…!?

(↑ 大木こだま・ひびき調でお願いします)

チッチキチィ~Σ( ̄ロ ̄lll)




って感じでした・・・。(アホですみません…。)

最近の講演会などは、スライドを使用して『わかりやすく説明してくれる』ところが多いんですよね。

でもね、この講習会に関しては、大きな舞台の真ん中に「演題テーブル」が置いてあり、マイクで『ただお話しする』だけ…Σ( ̄ロ ̄lll)

本当に学習させたいのなら、もっと工夫してほしいなぁ…。

この講習会はもう一度、残っています…。

次回も期待できないなぁ~ヽ(τωヽ)ノ

|

« 医療安全講演会を開催しました | トップページ | 帰り道の寄り道… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/7296040

この記事へのトラックバック一覧です: 医療安全推進者養成講座のスクーリングに行ってきました(>Д<)ゝ”:

« 医療安全講演会を開催しました | トップページ | 帰り道の寄り道… »