« 今年最後の勤務です(>Д<)ゝ” | トップページ | お世話になりましたm(_ _)m »

2005/12/29

年賀状作成終了!!

医療の質管理課きくきく、めずらしく年賀状作成が年内に終了しました(>Д<)ゝ”

まぁ、早く終了できた要因は…、







パソコンの利用としか言いようがありません(>Д<)ゝ”

今や「宛名書き」も「ご挨拶」、「イラスト」などほとんどがパソコンが出来てしまいます。

特に「宛名」についは、毎年の蓄積されたデータを利用できます。

そして新たに出したい人や、喪中の方などのデータ管理をするだけ…。

ホント世の中、便利になったものですね~(^^♪

そんな中、yahooニュースで、こんな記事を発見しました。





3人に2人がパソコン利用 年賀状作成で

 3人に2人がパソコンで年賀状を作成していることが筆記具大手のパイロットコーポレーションが29日までにまとめた年賀状に関するアンケートで分かった。パソコンから電子メールなどの電子年賀状を送る人も多く、手軽に個性を表現できるパソコン利用が加速している実態が浮き彫りになった。
 アンケートによると、「今回出す年賀状のタイプ」(複数回答)で「パソコン利用」との回答が前年比12・1ポイント増の67・8%と、26回目の調査で初めて3分の2を超え、大差の首位だった。
 2位は「その他」の17・3%だが、パソコンや携帯電話による電子メールや動画などという回答が大部分を占めた。
 また、「できれば年賀状を出したくない相手」(同)のトップは「取引先等」(32・1%)。前年首位だった「会社等の上司」(31・8%)はわずかな差ながら2位に。 (共同通信) - 12月29日18時11分更新






う~ん、やっぱりオイラだけではないんですね。

すべての年賀状をメールで作成、…とまでは、なかなかできないですね。

やっぱ「はがきの良さ」もあるような気もしています…。

オイラ、パソコンでほとんど作成してますけど、「ひとことメッセージ」を手書きで書き加えてます。

この瞬間は、その人との「思い出」や「これからのこと」など考えちゃいますよね~(^^♪

(↑ 決して変な意味ではありません…Σ( ̄ロ ̄lll) )





年賀状作成があまりにも早く終わったので、残された年内の時間で、もう少し出す人の幅を広げようか悩んでいるオイラです。

…って、他にもまだすることがあるから多分ムリですねヽ(τωヽ)ノ

|

« 今年最後の勤務です(>Д<)ゝ” | トップページ | お世話になりましたm(_ _)m »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/7895401

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状作成終了!!:

« 今年最後の勤務です(>Д<)ゝ” | トップページ | お世話になりましたm(_ _)m »