« 情報伝達は難しい…Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | メリークリスマス(^^♪ »

2005/12/23

休日の救急外来は…

医療の質管理課きくきくの勤務する病院は今日から3連休。

でもオイラは、救急外来勤務をしています…(´・ω・`)ショボーン

まぁ、誰かが必ず働かなくちゃいけないので仕方ありません。

病院には『完全休業日』というものはないです。







あっ、それで今日の救急外来への患者さんの来院状況はね…、

以外と混雑していません。

みんな幸せな夜を過ごしているのでしょう。

ホントいいことです…。







そんな中、来院される患者さんの多くは『けが』をされてくる方ばかり…。

手や足を切ってしまった、とか

打撲してしまった、とか

対応している整形外科の先生と一緒に働く研修医のみが大忙しです。











オイラ的には、「インフルエンザ」の患者さんがたくさん来るのかと、出勤前には覚悟していたんだけど、全然きません。

結構、意外です…(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))

でもね、今日は『小児科医師がいない日』だからなのかも知れません…。

市内の小学校では「学級閉鎖」になっているところの報告が入っています。

やっぱ勤務の時には『マスク』が必需品ですね。

患者さんや付き添いの方もマスクを着用している方が多いです。

救急外来の入り口に『自動販売機』でマスクも販売しているオイラの病院。

親切のような、商売上手のような…。

でもね、困ったこともあるのです。

それは…、














マスクが売り切れになっちゃったのです!!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
















売ってるマスクは「サージカルマスク」ってやつなんだ。

普通のガーゼマスクよりはいいみたい。

5枚入りで200円で販売してます。

(↑ ちなみに使い捨てマスクです。)

でね、売り切れになっちゃうと『補充』はオイラたちにはできないの。

係りの方のみ鍵を持っていて、夜間に売り切れになった場合は、救急外来受け付けで『バラ売り』をしなくちゃいけないんだよね。

これが結構、面倒なんだよね…ヽ(τωヽ)ノ

明日の朝には係りの方が補充に来てくれます。

なるべくマスクは別の場所で買ってから、病院にきてちょうだいね~(^_-)-☆

|

« 情報伝達は難しい…Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | メリークリスマス(^^♪ »

コメント

Mr.ロイさん、はじめまして~(^^♪
コメントありがとですm(_ _)m

ブログ見させていただきました!!
ロイさんは看護師なのですね~。
男性看護師さんの視点、かなり楽しいです。
また参考になりましたよ、ホント…。

インフルエンザが流行シーズンに入りました。
サージカルマスクは必需品です。
ロイさんも気をつけてくださいね(^_-)-☆

これからも気軽に遊びに来てくださいね(^^♪

投稿: きくきく | 2005/12/31 19:12

救急外来、いつも気になっているのですが、今年はなぜか少ないのです。サージカルマスク、愛用しています。うちでは医師もナースも愛用中。共感できること多くてコメントさせていただきました。

投稿: Mr.ロイ | 2005/12/30 02:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/7798476

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の救急外来は…:

« 情報伝達は難しい…Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | メリークリスマス(^^♪ »