« これって方言?? | トップページ | 本日、満床です(>Д<)ゝ” »

2006/01/18

インフルエンザの流行レベル

医療の質管理課きくきく、今日は夕方から「救急外来勤務」です。

病み上がりのオイラ、事前にチェックしておきたいこと。

それは…、











インフルエンザはどれくらい流行しているのか!!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル











やっぱこの時期、インフルエンザ患者が来院するかによって、混雑の状況は変わってきます。

そこで「国立感染症研究所」の感染症情報センターで発信している…













インフルエンザ流行レベルマップ













これは日本全国の状況を見ることができます。

よかったらみなさんも見てみてくださいね。

どうやら「西日本」のほうがインフルエンザが流行っているみたいですね。

(ただし、一週間前くらいのデータなので、最新情報ではありません。)

ちなみにオイラの地元は、注意報も警報も出ていませんでした。

先週の報告までは「注意報」が出てたんだけどねぇ~。

みなさま、インフルエンザにはご注意を!!



ちなみにこのサイトに登録してみました。banner_02

こちらをクリックしてみてね(^_-)-☆

一体オイラのブログは何位になることやら…ヽ(τωヽ)ノ



***************************************

追伸…、ただいまインフルエンザで苦しんでいるマミ姉がこんなサイトを紹介しています。

ななみちゃんを救う会

協力できる方、興味を持ってくれそうな方は是非、一度訪れてみてください。

マミ姉、早く元気になってちょうだいねぇ~(^_-)-☆

|

« これって方言?? | トップページ | 本日、満床です(>Д<)ゝ” »

コメント

マミ姉、コメントありがとです(^^♪

インフルエンザ、大丈夫??
高熱が続くので、水分はしっかり摂っていてくださいね。
マミ姉が一日でも早く治ることを祈っております。

それと「ななみちゃんの募金」、目標達成してよかったですね。
何もできないオイラ。
こんなことくらいだけしかできませんので…。

『いつも励ましてくださって、支えてくださって
ほぉんまにありがとうござぃます…』
いえいえ、それはオイラのほうです。
マミ姉のブログで、オイラも支えられています。
これからもよろしくお願いしますね(^_-)-☆

とりあえず、早く体調が良くなりますように…。
『お大事なさい』
(↑ 方言丸出しのアホなオイラです)

投稿: きくきく | 2006/01/20 08:51

きくきくさん・・・
貴重な記事にこうして名前とかも書いてもろぉて
そしてTBしてくださってほぉんまにありがとうござぃます!
ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
ななみちゃんの募金も無事に目標達成したみたいですし、
あとは私がサッサと治すのみです・・・
ヽ(´Д`;)ノアゥア(←まだ38度)

いつも励ましてくださって、支えてくださって
ほぉんまにありがとうござぃます…
きくきくさんには感謝しまくりですねん…
ほぉんまにありがとうござぃます・゚・(ノД`)・゚・

投稿: マミ姉 (ノ´∀`*)アヘアヘ | 2006/01/19 21:50

みうさん、コメントありがとです(^^♪

ずいぶんご無沙汰しちゃってましたね。
お元気にされていたでしょうか??
ブログランキング見に行ってくれて感謝してます~!!
ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
でも、まだまだ下位なので、恥ずかしいばかりです。

それと、最後なんて言わないで下さいね。
こんな『アホアホなブログ』ですが、よかったら遠慮なく遊びに来てくださいね(^_-)-☆

投稿: きくきく | 2006/01/19 01:02

お久しぶりです。

早速見てみました。
たぶん、きくきくさんも見てると思うけど・・・。

ランキング69位だったかな?
すごい!アクセス数なんで、ビックリしました!

コメントはこれで最後かもしれないけど、これからも、陰ながら応援してます。

では、失礼します。

投稿: みう | 2006/01/19 00:22

あろあさん、コメントありがとです(^^♪

確かに学級閉鎖とかニュースで聞きますよね。
ホント「今が旬」な病気です。
インフルエンザだけでないですが、感染予防をしっかりしていきたいものですね。

すぐできる対策として…、
手洗いとうがい、そしてマスク。
(できれば病院の人しているみたいなものがオススメ)
特にあろあさんは出産間近ですから、ホント気をつけてくださいね(^_-)-☆

投稿: きくきく | 2006/01/18 23:17

私が住んでる県は1週間前はセーフだったみたいw
でもニュースで学校閉鎖とか学級閉鎖とか言ってたから
今まさに流行っているのかもしれないなぁ~。

投稿: あろあ | 2006/01/18 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/8218467

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザの流行レベル:

» 【緊急】ななみちゃんに笑ってもらいたいねん [☆ココロ開くまでアシ開かんやろ、やっぱ☆]
私は来月、誕生日がありますねん。26歳になりますねん。 けど、私が26になるころに、生きている可能性が1%以下と 言われてもぉてる、ななみちゃんって言う小さい女の子ぉがおりますねん… 生まれつきの病気で、海外での臓器移植するしか生きる手段がないらしい... [続きを読む]

受信: 2006/01/19 21:50

« これって方言?? | トップページ | 本日、満床です(>Д<)ゝ” »