« 今の医療現場を知ってもらう機会は… | トップページ | 医薬品の副作用情報 »

2006/01/30

ついに一周年を迎えました!!

オイラのブログ、『医療の質管理課のつぶやき』、

みなさまに支えられ、本日で…









1周年を迎えることができました!!

アリガト!(´▽`)







オイラ、興味本位ではじめたこのブログ。

だから、最初は一ヶ月に数回しか更新できませんでした。

何を書き込めばいいんだろう…ヽ(τωヽ)ノ

なんて悩んでしまうこともあったりして…Σ( ̄ロ ̄lll)

そのうち、毎日が「ブログのネタ探し」の日々になりました。

(↑ アホなオイラです…。)

最近は、ちょっと何かあると…、








おぉぉぉぉ~、これってブログネタ??

(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))








なんて思ってしまうオイラ。

やっぱ他のブロガーの方々もこんな感じなのでしょうか??

(↑ もしかしてオイラだけかもね…Σ( ̄ロ ̄lll) )










現在は「毎日更新」をひそかな目標としています…。

(↑ でも結構ツライです…ヽ(τωヽ)ノ )






でもね、こんなつまらないオイラのブログでも、時々見に来てくれる方がいらっしゃいます。

そのためにも、なるべく最新情報を提供していきたいと思っています。

(↑最近は、くだらない情報発信のほうが多くてゴメンナサイ )






また、ブログを通して、さまざまな分野の方とお友達になれました。ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

さらには、いろいろなコメントもいただきました。ホント感謝しています。(TдT) アリガトウ

でも、オイラが書いた内容で、傷つけてしまった方も中にはいるかも知れません。

あらためてお詫びいたします。ゴメンナサイ m(_ _)m











こんなオイラのブログ

『医療の質管理課のつぶやき』

これからも続けていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m














追伸

先ほど、眼科外来の受診をしてきました。

とりあえず経過観察ということです…Σ( ̄ロ ̄lll)

また一週間後に診察です…。

点眼治療については、3種類から1種類に減りました。

点眼回数も『1日4~5回』でいいそうです。

ちょっぴり「ホッ」としました。

しかし、眼科医師からひとつお叱りを受けてしまいました…。

それは「コンタクトレンズの使用方法」です。

最近は正しく、適正に使用しているのですが、3年くらい前の使用方法…。

それは、2週間で使い捨てのレンズを…、










何ヶ月使用できるかチャレンジしたことがあったのです!!










結果として「4ヶ月」くらい使用できました。

そのことが耳に入ったようで、キツク叱られてきました

(´・ω・`)ショボーン

今回の角膜の混濁はその時の後遺症かも知れないと言われました。

コンタクトレンズユーザーのみなさま、正しく使用しましょうね!!

(↑ 説得力のないオイラですヽ(τωヽ)ノ )

|

« 今の医療現場を知ってもらう機会は… | トップページ | 医薬品の副作用情報 »

コメント

はちさん、コメントありがとです(^^♪

ホント続けられるってスゴイと思います。
でもね、ひとつで続けられた訳じゃないと思っています。
支えてくれる「みなさま」がいて、オイラは初めて続けられたのです。
はちさんも「あせらず」「マイペース」で一緒に頑張りましょうね(^_-)-☆

しかし…、コンタクトレンズユーザーって、みんな誰かに叱られてますね…Σ( ̄ロ ̄lll)
なぜでしょうね?? (((゜◇゜; )(;゜◇゜)))

投稿: きくきく | 2006/01/31 08:58

1周年おめでとうございます(*'ω'*)
続けられるって言う事はすごいですね。
私も頑張ります。
更新、楽しみにしています☆

コンタクト…私もおこられっぱなしです(汗)
地道な点眼、続けてくださいね。
お大事に……

投稿: はち | 2006/01/31 01:14

ひでかわさん、コメレスありがとです(^^♪

『『来熊』お待ちしております。
おいしいお店を手配中です。』
そんなに気を使ってもらわなくてもいいですからね。
みなさんが普段、行くようなところで十分でございます…m(_ _)m

『『毎日更新』を日課にしていますし、“習慣”に変えて「亢進更新」を目指しています。』
オイラも同様に頑張ります(>Д<)ゝ”

来熊まで、『あと一週間』!!
体調管理をしっかりとして元気にな姿でお会いしたいと思います(^^♪

投稿: きくきく | 2006/01/31 00:26

まいさん、コメントありがとです(^^♪

ホント、みなさまに支えられ一周年が迎えられました。
お互い体に気をつけましょうね(^_-)-☆

今後ともよろしくお願いいたしますねぇ~(^^♪

投稿: きくきく | 2006/01/31 00:22

『来熊』お待ちしております。
おいしいお店を手配中です。

私の更新ペース?
あ〜『毎日更新』を日課にしていますし、“習慣”に変えて「亢進更新」を目指しています。

投稿: ひでかわ | 2006/01/30 20:32

1周年 おめでとうございます!!
これからもお身体に気をつけて頑張ってくださいね!
応援してますよ!

投稿: まい | 2006/01/30 20:21

あろあさん、コメントありがとです(^^♪

やっぱ恐怖感があるくらいじゃないと患者は適切に行動できないのですかね…Σ( ̄ロ ̄lll)
オイラ、一応「医療従事者」でありながら…、ヤバイですね。
これからは気をつけてます…(´・ω・`)ショボーン

それと、ブログを通してあろあさんとお友達になれてホント嬉しかったですよ!!
今後ともよろしくお願いいたします m(_ _)m

投稿: きくきく | 2006/01/30 17:30

ひでかわさん、コメントありがとです(^^♪

やっとの思いで「1周年」です。
長かったような、短かったような…。
でもブログを通して「ひでかわさん」といろいろな情報交換ができたこともブログを始めてよかった、と思っています!!

それにしても、ひでかわさんの更新ペース…、すばらしいです!!
オイラも負けないよう頑張ります(>Д<)ゝ”

お互い体には気をつけましょうね(^_-)-☆
日常的にメガネに変えようか迷っているオイラです…。


あっ、それと来週になりましたね。『来熊』
お会いできることを楽しみにしてますからね~(^^♪

投稿: きくきく | 2006/01/30 17:26

mimimiさん、コメントありがとです(^^♪

みなさまのおかげで「1周年」が迎えられました。
こんなめでたい時に「目」が調子悪いなんて…ヽ(τωヽ)ノ

医療の質管理課としては、コンタクトレンズと眼の質管理をしていきたいと思います…Σ( ̄ロ ̄lll)

それと、ブログを通してmimimiさんとお友達になれてホント嬉しかったです(^^♪
今後ともよろしくお願いいたしますね(^_-)-☆

投稿: きくきく | 2006/01/30 17:21

ブログ一周年おめでとうございます!

私のいきつけの眼科の看護師長さんはめっちゃ怖いんですよ。
だから1日で使用期間をオーバーしようもんなら、鬼のように叱られます。

投稿: あろあ | 2006/01/30 15:05

一周年おめでとうございます。
そうですか・・・1年ですか!・・・長いですね・・・。
私のブログはやっと4ヶ月です。
これからも身体(目)に気をつけて、続けてください。

そっと・・・応援しています・・・。

投稿: ひでかわ | 2006/01/30 12:55

1周年 おめでとうゴザイマス!!
これからも頑張ってください

目はホント
大切ですよね~
ワタシのトモダチは
ハードレンズを数ヶ月連続着用。。。
寝るときもそのままで洗浄していません。。。
恐ろしい。。。

投稿: mimimi | 2006/01/30 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/8414484

この記事へのトラックバック一覧です: ついに一周年を迎えました!!:

« 今の医療現場を知ってもらう機会は… | トップページ | 医薬品の副作用情報 »