« 明日は面接です…(>Д<)ゝ” | トップページ | 学会の演題登録…Σ( ̄ロ ̄lll) »

2006/02/27

今日は試験ばかり…ヽ(τωヽ)ノ

医療の質管理課きくきく、以前にも話したとおり…、




本日は人事に関する

面接試験がありました

(>Д<)ゝ”





就職してから、こういった面接をはじめて受けるオイラ。

朝から、ちょっぴりそわそわしてましたねぇ~。

12時10分開始の予定だったんだけど、前の人たちで、かなり時間が延びていたことにより、オイラの面接開始時間は・・・、




13時からになってしまいました!!

(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))





こういった待ち時間で変な緊張感もありましたが、なんとか時間は過ぎてくれました。

面接の予定時間は『10分』

オイラの面接終了時間は『13時25分』でした。

まぁオイラの時計の誤差を考えても「20分」くらいは面接されていたみたいです…。

こういう感じで他の方も遅れたのでしょうね。

ちなみにオイラが最終面接者だったようです…。









こんな日ではありますが、オイラは本日・・・、













院内BLS&AEDコースに受講する

予定になっていました!!

(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))










BLSって知らない人も多いでしょう。

Besic Life Supportの頭文字をとって「BLS」です。

日本語で言うと「一次心肺蘇生法」のことらしいです。

なんだか世界的なスタンダードだと言ってました。

それと、AEDってものは最近は聞いたこともある人がいるかな??

最近、公共施設にも置いてあるらしいです。

Automated External Defibrillaterの頭文字をとって「AED」です。

日本語でいうと「自動式体外除細動器」ということ。






なんとなくだけBLSやAEDって言葉を知っていたオイラ。

何もこんな日に受講しなくてもよいのですが、こちらを申し込んだ方が先だったのでやむを得ません…ヽ(τωヽ)ノ

講義と演習の繰り返しを行いました。

楽しい雰囲気の中で、インストラクター2名と同じ受講者の事務員男性とともに進めていきました。

実は、このコースの開始時間は…、










13時から開始だったのです!!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル










完全な遅刻で参加したオイラ。

前代未聞な受講者だったでしょうね…ヽ(τωヽ)ノ

事前に連絡はしておきましたが、最初はちょっぴり厳しかったっす!!

でも丁寧なインストラクターさんだったので、追いつくことができました。

(TдT) アリガトウ








そして最後に待っているのが、『筆記試験』と『実技試験』です!!

オイラ的には、また試験なのです…ヽ(τωヽ)ノ

今日はことごとく試験の日…。

こんな日もあるのでしょうね。

結果は…、















合格することができました!!

(TдT) アリガトウ










実は、オイラは実技試験はちょ~不安だったんだよね。

でもね、実技試験を判定してくれたインストラクターさんが…、

















実技をいろいろと教えてくれた

インストラクターさんだったんです!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ











たまたまだったんだけど、スッゴク心のゆとりができました。

ホント感謝しております…ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

合格したことにより『修了証』と『バッヂ』をいただきました。

バッヂは普段から身につけておくように…、ということです。

誰か倒れている人を発見したら対応しなさい、ということ。

でもね、オイラはアホなので、きっとすぐに忘れちゃうかもね…Σ( ̄ロ ̄lll)

なるべく忘れないようにします(>Д<)ゝ”








それにしても、こんな試験続きな日もあるもんだ…と感じた一日でした。

|

« 明日は面接です…(>Д<)ゝ” | トップページ | 学会の演題登録…Σ( ̄ロ ̄lll) »

コメント

tisaneさん、コメントありがとです(^^♪

日本よりもアメリカのほうがAEDはあちこちにあるんでしょうね。
でも…、アメリカで「AED持ってきて!!」と頼んでも
知らない人は多いのかな…(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))

日本の公共施設じゃ、間違いなく「細かく説明」しないと持ってきてくれないですよね。
もしかして自分で取りに行ったほうが早い??

なんてね(^^♪

投稿: きくきく | 2006/02/28 20:25

そういえば、倒れている人を見たら
「AEDをもって来て!」と叫べ、と習いました
いつも思うのですが、いわれた方が
AEDを知らなかったら おわり?

投稿: tisane | 2006/02/28 15:22

nekomikoさん、コメントありがとです(^^♪

『慌てると、何を先にするかの
判断能力がぶっ飛んじゃいますので、
くれぐれも冷静に・・・です。』
ホントそのとおりですね…Σ( ̄ロ ̄lll)
パニクってしまうと頭の中は真っ白ですよね。
冷静沈着ってことが一番大事ですよね…。

とりあえずAEDがどこにあるか、しばらくはどこに行っても確認しちゃうかもね(^_-)-☆

投稿: きくきく | 2006/02/28 00:27

ひでかわさん、コメントありがとです(^^♪

『BLS&AEDコース合格おめでとうございます。』
ありがとうございますm(_ _)m

ご指導いただいた件、了解しました(>Д<)ゝ”
まずは声かれ、そして人とモノを集めます!!

それにしても、今日は疲れました…ヽ(τωヽ)ノ

投稿: きくきく | 2006/02/28 00:22

BLS&AEDコース合格おめでとうございます。
慌てると、何を先にするかの
判断能力がぶっ飛んじゃいますので、
くれぐれも冷静に・・・です。
AEDは今はデパートとか、
レジャー施設の、
インフォメーションセンターとかに、
「AED」と書かれた張り紙OR看板があり、
配置されている所が多いので、
出かけたら見つけて見て下さい。

投稿: nekomiko | 2006/02/27 22:42

BLS&AEDコース合格おめでとうございます。
倒れている人を見かけたら、まず声をかけてください。
意識がない!と思ったら「誰か〜!」と人呼びましょう。
人と物を集めることは忘れがち・・・です。

投稿: ひでかわ | 2006/02/27 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/8864249

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は試験ばかり…ヽ(τωヽ)ノ :

« 明日は面接です…(>Д<)ゝ” | トップページ | 学会の演題登録…Σ( ̄ロ ̄lll) »