« 大混雑ですっ!! | トップページ | 残念ですね…(´・ω・`)ショボーン »

2006/02/05

コンタクトレンズ使用は…ヽ(τωヽ)ノ

医療の質管理課きくきく、救急外来勤務明けです…

Σ( ̄ロ ̄lll)

結局、朝までたくさんの患者さんが来院され、かなりお疲れモードです…( ̄Д ̄;)

来院患者さん全体の『約半数』が小児科患者さんでした。

小児科医師および研修医、ホントお疲れさまでした…m(_ _)m







さて、オイラは最近『眼科受診』して、コンタクトレンズの使用を禁止されています。

明日の受診で再開してもよいか、結論が出ます…。

なので、最近は『メガネ』をかけてお仕事しています。

そうするとね、毎日一人か二人に言われることがあります。

どうしたの?? とか普通に言われるけど、もっと気になることが…。

それはね…、















きくきくさん、メガネをかけてると、

頭良さそうに見えるね(^^♪
















そ…、それって普段のオイラは、そんなにアホに見えるのかな??

まぁ、お世辞での『褒め言葉』として言ってくれているんだと思いますが…Σ( ̄ロ ̄lll)

言われたオイラ、普段を振り返り反省しております。

もう少し、マジメに働かなくちゃね…(´・ω・`)ショボーン

















そんな中、ちょっと気になる新聞記事が…。

『おしゃれ用カラーコンタクト、一部に危険性』

オイラはコンタクトレンズはしても「カラーコンタクトレンズ」ってものはしたことないんだよね。

(↑ 当たり前です。女性が装着するケースがほとんどですよね(^^ゞ)

記事の中には…

「最悪の場合は失明にもつながる「角膜潰瘍(かいよう)」になった患者もいた。」

という話も掲載されてました。

角膜潰瘍…、オイラ眼科受診した時に言われたお言葉…Σ( ̄ロ ̄lll)

怖いお言葉です…ヽ(τωヽ)ノ

そして「関連記事」としてあったもので、さらに…、

「コンタクトレンズの注意点」

同じ新聞社で、以前に紹介されていた記事…。








「短期交換型(2週間終日使用など)では従来型に比べケアは簡略になります。

使い捨てや短期交換型では使用期間を守らない、

ケアが不十分なため眼障害を起こす人が増加しています







えっ!?

もしかして、これってオイラのこと??

(↑ マジでヒビッたオイラです…Σ(゚д゚lll)ガーン)








い…、今はきちんとしていますが…Σ( ̄ロ ̄lll)

トータルで考えると今後のコンタクトレンズの使用をどうするか…。

ただいま悩んでいます。

とりあえず、帰って寝ます…(´・ω・`)ショボーン

|

« 大混雑ですっ!! | トップページ | 残念ですね…(´・ω・`)ショボーン »

コメント

nekomikoさん、コメントありがとです(^^♪

『スキーに行って来ました。』
いいですねぇ~。
お天気も良かったみたいでよかったです。
リフレッシュできましたか??

『コンタクトにサングラスで、快適でした。』
こういうシチュエーションではメガネは不利ですもんね。
メガネにすると、やっぱカッコイイ感じのサングラスとか選べないしねぇ~。

TPOに合わせた選択が必要のようですね。
これから検討いたします(>Д<)ゝ”

投稿: きくきく | 2006/02/08 01:08

メガネですかぁ~
>きくきくさん、メガネをかけてると、
  頭良さそうに見えるね(^^♪

 私も良くそう言われますよ。
 ♪何でだろう~

 スキーに行って来ました。
 きくきくさんが
 今いるところと
 正反対の
 寒~い所。

 でも3日間晴天で、
 とても良かったです。
 
 コンタクトにサングラスで、
 快適でした。

 こんな時はやっぱり
 眼は大事!
 って思いますね。

投稿: nekomiko | 2006/02/07 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/8510172

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクトレンズ使用は…ヽ(τωヽ)ノ :

« 大混雑ですっ!! | トップページ | 残念ですね…(´・ω・`)ショボーン »