« 気分が乗らない、そんな時は… | トップページ | 医療の質・安全学会設立記念シンポジウムin KANSAI »

2006/02/14

バレンタインデーですよ!!

みなさん、どんなバレンタインデーを過ごしてますか??

また男性陣のみなさま、『いくつ』もらえましたか、チョコ。

オイラは4つ、もらいました…。

もちろん…、











完全な義理チョコです!!

(´・ω・`)ショボーン











まぁ、どれが本命とか義理とかっていうのは、もらうほうが決めることじゃないよね。

でもね、オイラがもらったのは

『明らかにわかる義理チョコ』なのです…。

義理チョコ…、もらってもお返しが厳しいですねぇ~ヽ(τωヽ)ノ

世の男性諸君は、同様な悩みを抱えていることでしょう。

しかし、世の女性たちは『義理チョコ』を準備してくれる苦労もあったのでしょう。

中には、イヤイヤながらにも準備してくれてる人

また喜んで義理チョコを準備している人…、さまざまななんでしょうね。









そんな中、こんな記事を見つけました。

『バレンタインデー、チョコ+αで“もらって困ったものは”?』

チョコ+α…、付き合ってる人とかいる時は、こういうのはあるけど、義理ではほとんど経験ないですねぇ~ヽ(τωヽ)ノ

みなさんはどうですか??

もらって困るモノをもらった経験をありますか??





まぁ、オイラが今回もらった義理チョコは、すべて…














市販されているチョコレートですから

困りませんっ!! (>Д<)ゝ”















困ってしまうモノをもらうより、コンビニで売ってるくらいのもののほうが、気楽でいいですね。

しかし、もらったチョコレートはどうしよう…Σ( ̄ロ ̄lll)

実はオイラ、あまり甘いものは得意ではありません…ヽ(τωヽ)ノ

誰か食べに来ませんか??



それと、これから本命でも義理でも渡す人がいたら、今回紹介した記事を参考にしてみてはいかが??

ちょっとしたお手紙を添えて、

「いつもありがとう」とか「これからもよろしく」

なんて感じの「義理チョコ」だったら、義理でももらった男性はちょっぴりうれしいかもね(^^♪

|

« 気分が乗らない、そんな時は… | トップページ | 医療の質・安全学会設立記念シンポジウムin KANSAI »

コメント

もーさん、コメントありがとです(^^♪

『今年はひとつも貰えなかった私です。』
あらあら残念…ヽ(τωヽ)ノ

『過去に貰って困ったのは「手作りチョコ」でした。』
なかなか難しいですね。
手作りをもらってうれしい時もありますし…。
これって「相手による」んですかねぇ~Σ( ̄ロ ̄lll)

はっ…!!
これってもしかして「セクハラ発言」になってるかな!!
(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))

投稿: きくきく | 2006/02/15 09:06

今年はひとつも貰えなかった私です。
ま、オジさんですから(^^ゞ

過去に貰って困ったのは「手作りチョコ」でした。

手作りのって何故かカチカチに固まってしまうみたいで、ワタシの顎のちからでは噛み砕くことができず(^^ゞ
そのままゴミ箱逝きですた(笑)

投稿: もー | 2006/02/15 08:51

hanaさん、コメントありがとです(^^♪

『約7割の女性が「こんな習慣なくなってほしい」んですって!!!
なんだかめんどくさいという意見が多かったですよ』
このニュース、オイラも見ましたよ。
双方が辛い思いをしてるんですよね。

『米国では男性が女性にプレゼントするそうですね』
あらあら、それは初めて聞きました。
でもホワイトデーなんていうものはないのでしょうね。

『お菓子メーカーの戦略???(笑』
きっとそうでしょうね…。
経済効果の促進につながっていくためにね。

男女共に気を使いながらの「バレンタインデー」。
いつまで続くんでしょうね…ヽ(τωヽ)ノ

投稿: きくきく | 2006/02/15 08:48

今日,面白いニュースをしてました.
どっかの女性らに
「バレンタインデーという習慣をどう思いますか?」って調査.

知ってます???
約7割の女性が「こんな習慣なくなってほしい」んですって!!!
なんだかめんどくさいという意見が多かったですよ;

米国では男性が女性にプレゼントするそうですね.
日本はなぜにこういう習慣になったのでしょうね?
お菓子メーカーの戦略???(笑

どっちにせよ
男性が少しでも喜んでくれればヨシっ♪
私もお菓子を作りまくっていいストレス発散です.
大学や彼氏に渡しまくりましたー(笑

投稿: hana | 2006/02/15 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/8659273

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデーですよ!!:

« 気分が乗らない、そんな時は… | トップページ | 医療の質・安全学会設立記念シンポジウムin KANSAI »