« 花粉症の『新』診療指針 | トップページ | 医療安全推進者養成講座のスクーリング終了!! »

2006/02/17

ストレスの発散方法ってどうしてます??

みなさん、ストレスが溜まった時って、どういうふうにストレス解消してますか??

オイラ、最近ストレスが溜まっています…Σ( ̄ロ ̄lll)

でもね、ストレスの解消方法って、あまり考えたことがなかったんだよね。

なんとなく…、というか別のことに追われているうちに忘れるってことが多かったのかも。

でもね、今はちょっと解消できずにいます…ヽ(τωヽ)ノ

そこで最近、ストレス解消のために『あえて』やってみたことがあるんだ。

それはね…、














ゴルフの打ちっぱなしに行って

ストレス発散しよう (^^♪











オイラ、別にゴルフが大好きな訳でもないんだけどね。

以前、ちょっぴりハマッていたことはありますが…(^^ゞ

なので大した腕前も持っていません。

でもね、体を動かしてストレス発散はできないものか…。

さらに一人でもできるものは何か…と考えていたところ、打ちっぱなしのことを思い出したのです。

でもね、これを実行してみてわかったことがあるんだ。

それはね…、
















久しぶりすぎて、全然まともに打てず…

さらにストレスが溜まってしまいました!!

(´・ω・`)ショボーン











これって、最初からわかっていることなのに…。

実は、ゴルフクラブ自体を握るのは『3年ぶりくらい』なのだ。

以前のように打てなくて当たり前なのです。

ハマッていたころは毎日のように打ちっぱなしに行き、実際にコースにも出たこともありました。

今はコースに出る予定はまったくないのに、打ちっぱなしへ行く…。

そして全然ダメで自己嫌悪というか、ストレスを溜めて帰ってくる…ヽ(τωヽ)ノ

もっと他にいい方法を探さなくちゃね…。

でも体を動かすこと自体は気持ちいいので、あきらめずに続けてみようと思います。

ただし、行っても週に数回だろうけどね…(^^ゞ

|

« 花粉症の『新』診療指針 | トップページ | 医療安全推進者養成講座のスクーリング終了!! »

コメント

hanaさん、コメントありがとです(^^♪

みんな上手にストレス発散しているんですよねぇ~。
それにしても、体を動かすってことはホント気持ちいいですよね(^^♪
オイラも何かいい方法を見つけないとね…ヽ(τωヽ)ノ

投稿: きくきく | 2006/02/18 15:00

やっぱスポーツとか体を動かすのが一番ですよね♪
でもなかには編み物とかっていう人もいますし...
何かに集中できるものが良い気分転換になるのかなって思います♪
私はもちろんスキー!!!&ダウンヒル!!!
あれは研究やなんやら考えていると必ず転ぶので
「必死」です!!!
すごい集中してますんで
終わったあとの爽快感はサイコ~ウです♪
きくきくさんも何か良い発散方法があるといいですね^^

投稿: hana | 2006/02/18 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/8706067

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスの発散方法ってどうしてます??:

« 花粉症の『新』診療指針 | トップページ | 医療安全推進者養成講座のスクーリング終了!! »