« やっと提出しました…ヽ(τωヽ)ノ | トップページ | 新人医師は何科がお好き?? »

2006/02/21

ブログを毎日更新することは…

今朝、1時間遅刻して出勤した医療の質管理課きくきくです。

理由は…、ナイショです(^_-)-☆

(↑ みんなきっと興味ないよね…。)






さてさて、オイラ、ブログに対する今年の目標は

 『毎日、更新すること』

としています (>Д<)ゝ”

(↑ 早くも1月中に挫折していましたが…)

でもね、できる限り「毎日更新」を目指しています。

そんな中、本日の更新でね…、



















1ヶ月間、休みなく更新することができました!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
















毎日、つまらないオイラのブログに足を運んでいただいている

皆さまのおかげです!!

(TдT) アリガトウ

時々の見てくださる皆様に対しても、もちろん感謝しております!!

(TдT) アリガトウ

これからも精進し続けて頑張りますっ(>Д<)ゝ”








でもね、最近のオイラのブログって、医療関連の大事な情報が発信できていません。

期待している方、ホントにゴメンなさいm(_ _)m

オイラの病院で起きているいろいろな情報や、世間での医療情報をもっとリサーチして、しっかりとアップしていきたいと思います…。

まぁ、そんな中ではありますが、ひとつ悩みもあるのです…。

それはね、

















ブログのネタ切れの時、

どうしたらよいのか・・・

対応方法がわかんないのですぅ~

ヽ(τωヽ)ノ










ネタ切れの時はお休み!!

…って決めちゃえばいいんだと思うけどねぇ~ヽ(τωヽ)ノ

やっぱ、できる限り目標は達成したいじゃない。

ネタ切れしないような方法を知っている方。

是非、アドバイスを!!

よろしくお願いいたします m(_ _)m

|

« やっと提出しました…ヽ(τωヽ)ノ | トップページ | 新人医師は何科がお好き?? »

コメント

hanaさん、コメントありがとです(^^♪

『きくきくさんの仕事の話も大変勉強になるのですが
私生活の話もたまにはお待ちしています♪ぐふふ』
了解いたしました…。
いつになるかわからないけど、書いて見ますね(^_-)-☆
でも『秘密』な感じもいいでしょう??
そんなことないか…ヽ(τωヽ)ノ

投稿: きくきく | 2006/02/25 14:35

私も日常ふっと思ったことや
趣味(最近はスキーネタばっかですが;)のこととか
読んだ本のこととか書いてますよね...

私は毎日は更新していないので
大きなことは言えませんが
きくきくさんの仕事の話も大変勉強になるのですが
私生活の話もたまにはお待ちしています♪ぐふふ

投稿: hana | 2006/02/25 00:56

ひでかわさん、コメントありがとです(^^♪

いろいろな対策の伝授、ホント感謝いたします。
ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

『同じような現象を見つけました!それは・・・カルテです。』
おぉぉぉぉぉ~、まさにそのとおりですね!!
看護師さんってホント一生懸命に記録を書いてくれますよね。
看護師さんが作るブログは、日頃の想いが詰まってるかな??
(↑ 仕事とブログは違いますね(^^ゞ )

『日記は毎日書くような意味を含んでいますので、日頃“医療の質”に関する思っていることを、きくきくさんの言葉で書き留めればいいのではないでしょうか?』
了解しました(>Д<)ゝ”
大したことは書けませんが、オイラなりに書き綴ってみたいと思います。

ホント、いろいろとありがとです(^_-)-☆

投稿: きくきく | 2006/02/22 01:13

“ネタ切れ”対策は・・・。私のブログは日頃思っていること(日記)か嫁との攻防(いかにバレずにデジタル機器を買うか・・・)などでしのいでます。こっちの方がおもしろいという人も多いですけど・・・。

ブログは“日記”みたいなものですがテーマがあるから“ネタ切れ”になっています。
日記は毎日書くような意味を含んでいますので、日頃“医療の質”に関する思っていることを、きくきくさんの言葉で書き留めればいいのではないでしょうか?

同じような現象を見つけました!それは・・・カルテです。
「今日は変わりないから・・・なにも書かない。」ってわけにはいかないですよね。だから看護師の皆さんは一生懸命書く。何も書かないと「患者を診ていない!」とされてしまう。だから何か書く。
しかしその中には重要な内容がかかれている可能性もある(書いた本人は気付いていない場合が多い・・・)。

なんてね。だから思いを書き留めるだけでも価値があるのでは?
それを楽しみにしている読者もいることをお忘れなく・・・!

投稿: ひでかわ | 2006/02/21 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/8772036

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを毎日更新することは…:

« やっと提出しました…ヽ(τωヽ)ノ | トップページ | 新人医師は何科がお好き?? »