« 衝撃の告白…(((゜◇゜; )(;゜◇゜))) | トップページ | ちょっぴりお疲れモードですΣ( ̄ロ ̄lll) »

2006/02/11

さっそく試してみました(>Д<)ゝ”

オイラ、先日の来熊した時に「smuc」事務局のひでかわさんとお会いしてきました。

iPodを購入したばかりで使いこなせていないオイラ。

いろいろとわからないことも多かったので教えていただきました。

そんな中、オイラ的にはどうしたらよいかわからなかったことのひとつ。

それは…、









イヤフオンのコードの処理方法

ヽ(τωヽ)ノ







現状ではiPodにグルグルと巻きつけていました。

こんな感じ…。

↓ ↓ ↓

IMG_0002

これを相談したらね、教えていただいた方法。

「僕はね、たまたまもらった『iPodソックス』を工夫して使ってるよ」と実際の使い方を見せてもらいました。

ちなみに『iPodソックス』はこんな商品…。

ipodsock_125  ipodsockslearnmore11092004






そしたら驚きです…(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))

なんともキレイに保管できるじゃないですかぁ~!!

(*^―゚)b グッジョブ!!





いや~、感動いたしました。

モノは使いようですね。

オイラ、さっそく「iPodソックス」を購入し、教えていただいたことを試してみました。

「iPodソックスのタグ」と「iPodケース」のタグにボールチェーンを通して、連結完了。

こんな感じです。

↓ ↓ ↓

IMG_0003

そして、コードをまとめて…、iPodソックスの中に収納完了。

こんな感じです。

↓ ↓ ↓

IMG_0004

見た目もスッキリして、いい感じです(^^♪

iPodソックスの色は、とりあえずブルーを使用してみました。

(↑ ブルーはちょっと汚れが目立つかもね…)

全部で6色あるし、その日の気分で替えてもいいよね。

他の色をただ持っているだけでは仕方ないので、他の使い道を考えてみました。

パッと思いついたのが「デジカメ」。

同じ要領でやってみたら、こんな感じになりました。

DSC00214

このデジカメだとサイズ的にも無理なく、丁度いい感じです(^^♪

これからもいろいろと検討してみますね。





ひでかわさん、ホントありがとうござました。

ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

次は「動画」についても勉強していきたいと思います。

|

« 衝撃の告白…(((゜◇゜; )(;゜◇゜))) | トップページ | ちょっぴりお疲れモードですΣ( ̄ロ ̄lll) »

コメント

ひでかわさん、コメントありがとです(^^♪

いつも「ひでかわさん」にはお世話になりっぱなしで、感謝しております (TдT) アリガトウ

実際に試してみて、実に快適です(^^♪
アイデア次第でいろいろ使えそうですよね。
これからもチャレンジしてみます(>Д<)ゝ”

しかし、この記事を書いている今、実はオイラのいる病院は大変な状況なのです…Σ( ̄ロ ̄lll)

投稿: きくきく | 2006/02/12 19:12

hanaさん、コメントありがとです(^^♪

iPodソックス、調子いいですよ~ん!!
オイラが教えてもらったソックスの使い方、よかったら試してみてね(^_-)-☆

それと…、
『昇進するチャンスがあるならば絶対チャレンジすべき』
確かにそのとおりですよねぇ~ヽ(τωヽ)ノ

『管理職にならないとできないことってたくさんありますもの』
ホントにオイラもそう思います。
でもね、オイラって昇進とかにほとんど興味がなかったので、突然で動揺しているのが本音です…Σ( ̄ロ ̄lll)

なんてこと書いてる今、心の整理はついていません。

投稿: きくきく | 2006/02/12 19:09

おっ!早速試していただきましたか!
ありがとうございます。
アイデア次第で、結構使えるソックスですよ。
汚れても大丈夫!“ソックス”だけに洗えます!
洗えない“ソックス”は・・・・とても危険な存在です・・・。

デジカメ、モバイルマウス、各種ケーブルなどなど、いろいろ収納できるソックスと思います。

投稿: ひでかわ | 2006/02/12 10:08

おおおお♪
このソックス!
私とおそろいだぁ~(うふふ♪
私も気分によって
そしてファッションに合わせてカラーを変えて
楽しんでます~!!!

・・・できくきくさん
昇進するチャンスがあるならば絶対チャレンジすべき.
管理職にならないとできないことって
たくさんありますもの.
良い管理者になってくださいね♪
きくきくさんなら大丈夫!

投稿: hana | 2006/02/12 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/8611804

この記事へのトラックバック一覧です: さっそく試してみました(>Д<)ゝ”:

« 衝撃の告白…(((゜◇゜; )(;゜◇゜))) | トップページ | ちょっぴりお疲れモードですΣ( ̄ロ ̄lll) »