« 歯医者さんに行ってきました(>Д<)ゝ” | トップページ | 携帯電話の機種交換しました(>Д<)ゝ” »

2006/03/21

王JAPAN、世界一です!!

やりましたねぇ~、王JAPAN!!

ついに世界一です!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



野球好きのオイラにとっては、たまらない一日です(^^♪

試合を見ていない方も今日はいろんなニュースで取り上げられるから映像でいいところだけ見られるでしょうね。

文字で確認したい方はこちらからどうぞ(^^♪

 ↓   ↓   ↓

スポーツナビ|野球|WBC| キューバ vs. 日本 [2006年3月21日].




無事、第1回大会が終わりました。

この「WBC」…、大会の運営方法など、まだまだ改善しなくちゃいけないことが多いね。

一次、二次予選と同じチームばかりが当たってしまうし…。

また審判の選び方もそう。

各国からレベルの高い審判を揃える必要があるみたいですね。




今日は「日本人で本当によかった」と思う日です。

みんなでお祝いですね(^_-)-☆

でも、野球好きじゃない人には迷惑かな…(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))

他にも書こうと思ったこともあるけど、今日はこれにて失礼っ (>Д<)ゝ”

|

« 歯医者さんに行ってきました(>Д<)ゝ” | トップページ | 携帯電話の機種交換しました(>Д<)ゝ” »

コメント

hanaさん、コメントありがとです(^^♪

hanaさんも盛り上がっていたんですね!!
うれしいですよねぇ~、世界一!!

『イチローさんはすごいですよね^^』
ホントにすごいですよね。
有言実行…、すばらしいです(>Д<)ゝ”

『あんなに日本のことを想って野球しているなんて
ほんと国民栄誉賞?に値する方ですよ!!!』
国民栄誉賞については、イチローさんは現役選手でいるうちは受けとらない、って言って過去に断っていましたよ。
確か2回くらいあったと思うけど…。
断れるって…、こんなところもスゴイですね。

問題は山積みですが、次回までにいろいろと改善されることを期待しています。

今年はまだ国をかけた戦いがあります。
それは…、「サッカーワールドカップinドイツ」
楽しみですね(^_-)-☆

投稿: きくきく | 2006/03/23 00:00

私も大興奮でした!!!
夜のビールはうまかったです(笑

イチローさんはすごいですよね^^
あんなに日本のことを想って野球しているなんて
ほんと国民栄誉賞?に値する方ですよ!!!
でもほんと,松井選手含め
メジャーの選手が不参加を表明したり
審判問題があったりと....
いろいろとあったWBCでしたね;

終わりよければすべてヨシッ!!!
私もがんばりまーーーす.

投稿: hana | 2006/03/22 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/9190612

この記事へのトラックバック一覧です: 王JAPAN、世界一です!!:

» 王ジャパン WBC優勝! [When My Blog Turns To Gold Again]
ワールド・ベースボール・クラッシックで日本代表がキューバ代表を破り優勝した! ヤッターーー! もうひやひやする展開でしたね。 9回表の追加点がなければどうなっていたか分かりませんよ。 本当に。 でも、良かったね。 一度は諦めていた決勝進出もできて、ついに優..... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 19:19

» "かんごぶちょう"って [いじかちょうなまいにち]
看護部長 そう、病院において最大派閥である看護部を束ねる一番偉い人のことです。 その昔は総婦長って言われてた時代もあり(今もかな)、年配の人は今でも総婦長って言ってる人もいますね! いじかちょうとしては、この看護部長とうまくやっていけるかどうかが、病...... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 12:08

« 歯医者さんに行ってきました(>Д<)ゝ” | トップページ | 携帯電話の機種交換しました(>Д<)ゝ” »