« 当直明けですが…Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | 本日、クリニカルパス大会っす(>Д<)ゝ” »

2006/03/16

歯が取れちゃいました…Σ( ̄ロ ̄lll)

医療の質管理課きくきく、昨日のムリがたたってしまい、本日は体調が悪いです…。

体調の悪さというか、まさに…、









風邪をひいちゃいました…Σ( ̄ロ ̄lll)




本日は午後お休みをもらって、薬を飲んで寝てます…。

でもね、お家に帰る前にしなくちゃいけないことがありました。

それはね…、













歯医者さんに行かなくちゃいけなくなりましたヽ(τωヽ)ノ














オイラ、昨日の夜ご飯を食べていたらね、治療してあった歯にかぶせてあったものが割れてしまいました…。

だから今日、歯医者さんに行かなくちゃいけなくなりました。

でもね、ここでひとつ問題があったんだよね。

それはね、









今日は休診の歯医者さんが多いのです!! (((゜◇゜; )(;゜◇゜)))











オイラの地元では「木曜日休診」が非常に多いのです。

そして、今日は「木曜日」…ヽ(τωヽ)ノ

オイラの病院の歯科に行ってみて、事情を話したら、いくつか木曜日でも診療している歯医者さんを教えてくれました。(TдT) アリガトウ

そしてオイラのいる病院から近いところから、アポを取り始めました。

一番、近いところは「徒歩1分」くらいの歯医者さん。

「午前中しか診療していない」と言われたんだけどね、なんとか診察してくれることになりました。

とりあえず診察をしてもらい、これから何度か通院しなくちゃいけなくなりました (´・ω・`)ショボーン

そんな中、歯医者さんに行った時にね、オイラは気にしてしまったことがありました。

それはね…、













医師はちゃんと説明してくれるか

スタンダードプリコーションができているか

(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))












オイラ、完全に職業病です…Σ( ̄ロ ̄lll)

こんな患者さんってイヤですよね。

|

« 当直明けですが…Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | 本日、クリニカルパス大会っす(>Д<)ゝ” »

コメント

nekonikoさん、コメントありがとです(^^♪

体調はまだまだダメですね…Σ( ̄ロ ̄lll)
でも心配してくれてありがとです ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

それにしても、医療従事者の職業病は自然と感染してますね!!
ホント、スタンダードプリコーションが大事です。
(↑ この病気に対する感染予防って…何??)

nekomikoさんが行ってる歯医者さん。
良さそうですね!!
オイラの近所にもあったら行きたいです。
まぁ昨日は休診が多かったので選択の余地はありませんでしたが…。

オススメの歯医者さんがあったら教えてくださいね(^_-)-☆

投稿: きくきく | 2006/03/17 11:06

hanaさん、コメントありがとです(^^♪

体調…、まだ悪いですねΣ( ̄ロ ̄lll)
心配してくれてありがです ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

しかし、みんな同じようなことしてるんですね。
オイラだけじゃなくて安心しました。

『第3者がたまにこうして
「抜き打ち検査」ってのも結構アリかも?!
(他産業では結構きく話ですよね...)』
う~ん、自分たちがされたら、やっぱイヤかもね…。
でもサービス向上のためには必要不可欠かな…ヽ(τωヽ)ノ

「人の振り見て我が振りなおせ」ってところですかね。

投稿: きくきく | 2006/03/17 10:58

きくきくさん、大丈夫ですか?
お大事に、です。

スタンダードプリコーションって、
とっても大事ですよね。

私は歯科は
自分の病院以外で
通っていますが、
(自宅からかなり近いので(^^;;;)
ここは電子カルテで、
医師も話を良く聞いてくれるし、
説明もきちんとしてくれます。
診療時間も、PM21時までで、
日曜日も診療しています。

職員の動きも
何気にチェックしちゃうのは、
医療従事者だなぁ~
と感じちゃいますね。

投稿: nekomiko | 2006/03/17 08:19

きくきくさん...大丈夫っヽ(^◇^
私もそうです!!!

医療職というのも
保険証の上でもわからない今...
ど素人の顔して観察してしまいますもん...
そしてひそかに評価つけちゃってますもん...
第3者がたまにこうして
「抜き打ち検査」ってのも結構アリかも?!
(他産業では結構きく話ですよね...)
怖いけど;

投稿: hana | 2006/03/17 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/9122331

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が取れちゃいました…Σ( ̄ロ ̄lll):

« 当直明けですが…Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | 本日、クリニカルパス大会っす(>Д<)ゝ” »