« あなたならどんな上司が好みですか?? | トップページ | 新人研修医研修会(>Д<)ゝ” »

2006/03/29

みなさんお疲れ様でした…。

医療の質管理課きくきくのいる病院では、本日…









臨床研修医の修了式が行われました!!









臨床研修医制度が改正されてから採用した

「第1号の研修医10名」

前期研修の2年間が修了したのです。

2年間って長いような、短いような…。

オイラは関わりは少なかったですが、いくつかの研修講義などもさせていただきました。

医療安全に関連することなどで関わったのですが、ホントいい経験をさせていただきました。




これから、みんないろいろな病院に旅立っていきます。

このままオイラたちと一緒に働く人、県内の大学医局に入局する人、そして他県に行って活躍する人…。

みんな、体にはホント気をつけて働いてほしいものですね。






でね、昼間は「修了式」だったのですが、夜は「慰労会」みたいな催し物がありました。

そこにオイラも参加してきました。

臨床研修医の担当をしている「Oさわ先生」はいろいろな準備をされていていました。

特に印象的だったのは、スライドにまとめていたものです。

内容はね、「研修医アルバム」みたいな感じかな。

就職した時の写真から、さまざまな懐かしい場面を織り交ぜた内容でした。

研修医の方々にとっては忘れられない思い出になったことでしょうね。






またサプライズなことも仕掛けられていました。

突然、副院長が具合が悪くなるのです。

(↑ 完全にヤラセですが…)

そしてBLSインストラクターの方が、研修医に教えたBLSを実践させるのです。

もちろん、この飲み会??の場所に、BLS講習で使用する「ダミー人形」や「AED」も準備されています。

(↑ 途中で倒れている副院長から「人形」に変えるところは大爆笑でした)

でもね、研修医たちは今まで習ってきたことを積極的に実践してましたよ。

そして無事、副院長は蘇生されて、この世に生還されたのです。


Dscf4160 こんな感じです…。


こんな場でも研修医は、病院長をはじめとする指導医たちにすべての行為を見られているのは、ちょっと可愛そうな気もしました。

でも、こんなサプライズもいい思い出になるのでしょうね。



あと数日、一緒に働くことができる研修医のみなさま。

機会があったら、またオイラたちのいる病院に戻ってきてね!!

喜んで迎え入れますからね!!

最後に集合写真をパチリ・・・(^^♪

Dscf41651










追伸…、

niftyさん、ホント勘弁してください。レスポンスが悪すぎです…。

いろいろとメンテナンスをするのはいいですが、ユーザーの使用に迷惑がかからないようにお願いします…。

ちなみにこんな大したことのない記事を作成するために、1時間以上もかかっています。

明日は普通に使えることを祈っています…。

|

« あなたならどんな上司が好みですか?? | トップページ | 新人研修医研修会(>Д<)ゝ” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/9322872

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんお疲れ様でした…。:

« あなたならどんな上司が好みですか?? | トップページ | 新人研修医研修会(>Д<)ゝ” »