« 質安全エキスパートセミナーがありますよ | トップページ | まだあるんだね、患者取り違えってヽ(τωヽ)ノ »

2006/04/20

みなさんの周りはどうですか??

最初にお断り…、今日はまったく医療とは関係ないお話しです。

普段、オイラは「血液型」とか、あまり気にしないタイプなんだ。

けどね、今週はまたまた「血液型」に関するお話しが出るような場所に出席していました。






月曜日は、「医療安全担当・医療の質管理課親睦会」

水曜日(昨日です…)は、お友達と一緒に「飲み会」でした。






いずれも「お酒の席」ですねぇ~。

やっぱ、こういうところできっかけを作りやすいのが「年齢」とか「出身地」、そして「血液型」です。

世間一般的な分布は「A型」が一番多いはず。

次に「O型」、「B型」、そして「AB型」だったと記憶しています。






そんな中、月曜日と水曜日の参加者はいずれも「8名」です。

そして、男女の構成はいずれも4名ずつでした。

そして結果は…、






月曜日は「A型3名、O型1名、B型4名」でした。

(男性:A型1名、B型3名 女性:A型2名、O型1名、B型1名)

昨日はね「A型3名、AB型1名、B型4名」でした・・・。

(男性:A型1名、B型3名 女性:A型2名、AB型1名、B型1名)







ちょっと待って…Σ( ̄ロ ̄lll)

なんでこんなに「B型」が多いの??

しかも「男のB型」がこんなに

集まってるし…ヽ(τωヽ)ノ







ちなみに両日とも、重複しているのは「オイラのみ」です。

血液型の人口比率…、世間の状況とオイラの周りは違うってことかな??(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))

「類は友を呼ぶ」…ってことかな Σ( ̄ロ ̄lll)

そこで質問。

オイラの血液型は??




正解はヒミツですよ(^^♪

(↑ 言わなくてもわかるかな??

 っていうかわかるよね…(´・ω・`)ショボーン )







ちなみに昨日の飲み会…、オイラのお友達と企画した飲み会です。

非常に楽しい時間を過ごすことができましたよ(^^♪

参加していただいた方々は、どうだったかな??

それが一番の心配です…。

また機会があったら、是非お会いしたいですね(^_-)-☆

|

« 質安全エキスパートセミナーがありますよ | トップページ | まだあるんだね、患者取り違えってヽ(τωヽ)ノ »

コメント

mizukiさん、コメントありがとです(^^♪

『私の周りもB型、多いです。後はAとOが同じ比率ですかね。』
そうですかぁ~。
最近、B型が増加中なんですかね??
それとも「目立つ」のかな…(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))

『血液型からみると、何だかすごいメンツ!という感じがしましたが、仲良しさん達だったら、その場は個性バリバリではなかったでしょうね。』
それがねぇ~、なかなか楽しいんですよ。
お互いB型のスタンスも理解できてるしね…。
でもさ、他の方たちがどう感じたか…。
怖くて聞けません…Σ( ̄ロ ̄lll)

『いい人、いましたか(笑)』
みんなステキな方でしたよ。
でもね、オイラはなぜかこういう時には、シャイなのです…。
今回も「連絡先」とか一人もゲットできませんでした…
(´・ω・`)ショボーン
こんなオイラに誰か愛の手を~ヽ(τωヽ)ノ

mizukiさん、ヨロピクね(^_-)-☆

投稿: きくきく | 2006/04/22 21:40

きくきくさん、こんばんは。
私の周りもB型、多いです。後はAとOが同じ比率ですかね。

いわゆる、合コン!楽しく過ごされて何よりです。
久しく聞かないひびきですね。
血液型からみると、何だかすごいメンツ!という感じがしましたが、仲良しさん達だったら、その場は個性バリバリではなかったでしょうね。
いい人、いましたか(笑)

投稿: mizuki | 2006/04/21 23:58

doradoraさん、コメントありがとです(^^♪

『僕は、救急医療に携わっていましたが、大学医局員の約半分がB型でしたぁ(@_@;)』
マジですかぁ~(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))
世間の分布とまったく違いますね。

『急性期医療に携わる人間って、B型が多いのかもしれません。』
そうなのかな…。
今度、いろいろなところに行った時に聞いてみます。

B型…、嫌がられることも多いけど、いいところもたくさん??あるので、みんな見捨てないで下さいね(^_-)-☆

投稿: きくきく | 2006/04/21 22:10

ハピさん、コメントありがとです(^^♪

『わあ~以外な血液型編成メンバーですね(・0・)
個性強そうです~(笑)』
そうですね…、確かに個性は強いかもね…Σ( ̄ロ ̄lll)
でもね、案外楽しい人たちばかりですよ(^^♪
一度、仲間に入ってみますか??

『リンクしてくださるんですか?感激です~(・・、)』
ハピさんさえ、よろしかったら…。
っていうかオイラ、もうしちゃいました(^^♪

『あっ、きくきくさんのブログリンクさせてもらいました(^^)』
ホントですかぁ~(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))
ちょ~嬉しいっす!! (TдT) アリガトウ

これからも仲良くしてくださいね(^_-)-☆

投稿: きくきく | 2006/04/21 22:05

こんにちわ(^^♪
僕は、救急医療に携わっていましたが、大学医局員の約半分がB型でしたぁ(@_@;)
どうも、急性期医療に携わる人間って、B型が多いのかもしれません。実際、性格的にも向いていると思いますし。
自分の思うほうにズンズン、一心腐乱につきすすむってトコが・・・

投稿: doradora | 2006/04/20 19:18

わあ~以外な血液型編成メンバーですね(・0・)
個性強そうです~(笑)

というのも、某テレビ番組が子供の血液型相性テストをしてて、A型とB型の相性っていまいち…って言ってたから。
どう思います?

リンクしてくださるんですか?感激です~(・・、)
あっ、きくきくさんのブログリンクさせてもらいました(^^)

投稿: ハピ | 2006/04/20 19:13

あろあさん、コメントありがとです(^^♪

『ブログでお世話になってる方々は、まぁ~B型の多いこと(笑)』
確かにそうですねぇ~。
ブロガーにB型…、多いかも。

『血液型の人口比率がかわってきたんじゃないだろうか?』
やっぱ、オイラの周りだけじゃなくなってるのかな。
B型の多さは…。
あろあさん家の師匠(お子様)は何型??

投稿: きくきく | 2006/04/20 17:53

私もB型って少ないって思ってたけど・・・
ブログでお世話になってる方々は、まぁ~B型の多いこと(笑)
血液型の人口比率がかわってきたんじゃないだろうか?
ちなみに私はO型でーす。

投稿: あろあ | 2006/04/20 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/9680355

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんの周りはどうですか??:

« 質安全エキスパートセミナーがありますよ | トップページ | まだあるんだね、患者取り違えってヽ(τωヽ)ノ »