« ゴールデンウィークの初日は… | トップページ | 今日は暑いっす(; ̄Д ̄) »

2006/04/30

病院の引越しは大変だよね

お休みでも医療関連のニュースをチェックしているオイラ。

こんな記事を発見しました。

 ↓  ↓  ↓

入院患者搬送で大作戦 5月1日移転開院の徳島赤十字病院 -徳島新聞-



病院の引越しって、よく考えると大変なことなんだよね。

一般的なお家とは違い、物品だけじゃなくてさ…、








患者さんがいるんだよね!!







当たり前といえば、当たり前…。

でも具合の悪い人を短時間で移動して、今まで治療していた環境と同じ状況にしなくちゃいけない・・・。

それが一人じゃなくて、たくさんの患者さんがいるんだもんね。

患者さんの安全を第一に考え、慎重かつ迅速に引越ししなくちゃいけないし・・・。

この地域では、いろいろな方が協力して引越しを行うようですね。

いやいや、ホント大変な作業です。






オイラが勤務している病院も、いつかは引越しがあるでしょう。

事前によ~く検討しておく必要があると感じてしまいました・・・。

|

« ゴールデンウィークの初日は… | トップページ | 今日は暑いっす(; ̄Д ̄) »

コメント

doradoraさん、コメントありがとです(^^♪

『僕は、何の巡り会わせか、ここ5年間で新病院への引越しと言うものを3回も経験しています(別々の病院です)。』
そりゃ~スゴイですね(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))

『病院の引越しの計画を立てることを仕事としている会社もあることを知ってビックリしたものです。』
そーなんですかぁ~、オイラもビックリです(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))

それにしても患者さんのことは、残念ですね・・・。
環境の変化に適応できないとはね。
引越し自体は「病院の都合」ですから、辛いことですね。
引越しするときは、こういうことが発生しない細心の注意を払いたいと思います(>Д<)ゝ”

またいろいろと教えてくださいね(^^♪

投稿: きくきく | 2006/05/02 20:18

こんにちわ(^^♪
僕は、何の巡り会わせか、ここ5年間で新病院への引越しと言うものを3回も経験しています(別々の病院です)。マジで大変です!そして、病院の引越しの計画を立てることを仕事としている会社もあることを知ってビックリしたものです。
ところで、患者さんの移送ですが、僕の知っている病院では、引越しのゴタゴタで約10名の方が亡くなりました。因果関係は不明ということですが・・・
やはり、最善の注意を払っても、環境の変化についていけない患者さんはいるわけで、全てが新しくなる引越しというのも考え物です。

投稿: doradora | 2006/05/02 13:55

nekomikoさん、コメントありがとです(^^♪

『引越し前夜はほぼ徹夜状態・・・』
やっぱ引越しって大変なんですよねぇ~。
モノだけでも大変なのに『生身の患者様』の移動があるし・・・。

患者さんには「病院の引越し」がいつするか、なんてことは関係ないもんね。
迷惑がかからないような計画・・・、じっくり早めに計画する必要がある。
あらためて認識いたしました・・・。

投稿: きくきく | 2006/05/01 18:36

病院に限らず、
お引越しは大変です。

私の職場でも、増築して、
新しい病棟が出来たのですが、
そこに引っ越すだけでも、
計画は1ヶ月以上前から練って、
引越し前夜はほぼ徹夜状態でした。

たかが廊下と階数移動、
されど、
患者様は生身。

今思えば、本当に大変でしたね。

投稿: nekomiko | 2006/05/01 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/9832198

この記事へのトラックバック一覧です: 病院の引越しは大変だよね:

« ゴールデンウィークの初日は… | トップページ | 今日は暑いっす(; ̄Д ̄) »