« やっぱ医療費の未払いは多かったですね…Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | シンポジウムに参加してみませんか?? »

2006/04/11

コンタクトレンズユーザーは確認して!!

医療の質管理課きくきく、以前にコンタクトレンズ使用ではいろいろなことを調べてきました。

そしたらね、夕方になってから気になるニュースがアップされてました!!

コンタクトレンズユーザーの皆さん、使用している洗浄液を確認してみてください!!

関連記事はこちらからどうぞ (>Д<)ゝ”

  ↓   ↓   ↓

コンタクト洗浄液で角膜炎の恐れ=ボシュロムが出荷停止

Bausch & Lomb社の発表内容

FDA発表内容

(↑ 英語なのでオイラはわかりません…(´・ω・`)ショボーン)

コンタクトレンズ洗浄液「レニュー(ReNu)」

レニュー各種製品のうち「モイスチャーロック」が対象です

まぁ、「使い捨てレンズ」の方には関係ないんですけどね…。

実はオイラ、洗浄液は「レニュー製品」を使用しています。

職場にも小さいサイズのものが置いてあります。

商品名称を確認してみたら…、





とりあえず、違いました…。





もし該当商品だったら、どうしたらよいか…。

そこまで新聞記事に書いてくれると親切なんですけどねぇ~。

こういうところが片手落ちですね、新聞記者さま(^^♪

ただ目を引く記事を書けばいいのではないのです。

読者の不安をあおるだけでなく、もう少し情報発信を詳細にしてくれると、読者はホントありがたいのです…。

今後は是非、お願いいたします(^_-)-☆

|

« やっぱ医療費の未払いは多かったですね…Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | シンポジウムに参加してみませんか?? »

コメント

もーさん、コメントありがとです(^^♪

『当該商品は日本国内では販売されていないと聞きました。』
そーなんですかぁ(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))
貴重な情報、感謝いたしますっ!!
(TдT) アリガトウ

でもさ、新聞記事では、あたかも販売されているような感じで受け取れてしまいますよね。
やっぱ新聞記事など「文字で伝える」ってことが、いかに難しいかを思い知らされてしまいます…ヽ(τωヽ)ノ

投稿: きくきく | 2006/04/12 22:17

当該商品は日本国内では販売されていないと聞きました。

個人輸入している人以外なら、今のところ問題なさそうです。

投稿: もー | 2006/04/12 20:11

nekomikoさん、コメントありがとです(^^♪

『他のメーカーはどうなんだろ~と、かなり心配です。』
確かにそのとおり。
きっと大丈夫だと思うけど…。
ちょっぴり心配になりますよね。

投稿: きくきく | 2006/04/12 18:29

あろあさん、コメントありがとです(^^♪

『何だかホントにわかり難い記事ですね。
だからどうしろと?って感じです。』
そうなんですよねぇ~ヽ(τωヽ)ノ
情報発信してくれるなら、もっとちゃんとしたものにしてほしいですよね。
新聞記者さんに頑張ってもらいたいものですね。

投稿: きくきく | 2006/04/12 18:27

レニューは使ってなかったので、
ちょっと安心しましたが、
でも、
他のメーカーはどうなんだろ~
と、
かなり心配です。

投稿: nekomiko | 2006/04/11 22:03

私は10年以上のバリバリコンタクトユーザーですよ。

3年前までは2週間交換型を使ってて、その際眼科の勧めでレニュー使ってました。
でもレニュー全般が対象ってわけじゃいんですね?

何だかホントにわかり難い記事ですね。
だからどうしろと?って感じです。

投稿: あろあ | 2006/04/11 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/9538144

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクトレンズユーザーは確認して!!:

» レニュー(コンタクトレンズ)で角膜炎?(アメリカ) [ブログで情報収集!Blog-Headline/health]
「レニュー(コンタクトレンズ)で角膜炎?(アメリカ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =20... [続きを読む]

受信: 2006/04/12 08:58

» 無料説明会 [レーシック手術最新情報]
レーシック無料説明会(4月、5月開催分) [続きを読む]

受信: 2006/04/16 11:19

« やっぱ医療費の未払いは多かったですね…Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | シンポジウムに参加してみませんか?? »