« 今期、初戦の結果は・・・?? | トップページ | やっぱ医療費の未払いは多かったですね…Σ( ̄ロ ̄lll) »

2006/04/09

本日、当直してます(>Д<)ゝ”

医療の質管理課きくきく、筋肉痛を引きずりながら、本日は救急外来勤務をしております(>Д<)ゝ”

今日は小児科医師がいる・・・、





休日当番日です!!

(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))







こういう日は、さすがに大繁盛なのです・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

小児科患者さんも多いのですが、一番多いのは…、









救急車の数がハンパじゃなく多いのです!!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル









交通事故から急病、そして他院で受け入れられない患者さんの転送などなど…。

普通にケガしてきた患者さんなどは、たくさんお待ちしていただいております。

ホント、ゴメンナサイm(_ _)m

こんな状況ではありますが、ちょっとした休憩時間にブログを書き込んでいます。

今日は、まだまだたくさん患者さんが来院しそうです。

是非、お電話をしてから来院してくださいね。









でもね、そんな中にとんでもない電話もかかってくるのです。

どんな電話だったか、ちょっとだけ紹介します。




相手:今日は研修医はいますか??

オイラ:ハイ。勤務しております。失礼ですが、どちらさまですか??

相手:○○大学の泌尿器科の「キムラ」です。

オイラ:それでは先生に確認してからおつなぎしますので、お待ちください。





オイラ:××先生ですか?? 外線で『○○大学の泌尿器科のキムラ先生』って方から電話ですが、ご存知ですか??

研修医:まったく知りません。何の用事でしょうか??

オイラ:もしかしたら「セールス」の電話かも知れません。もう一度、詳細な用事を確認してみます。

そして、『○○大学の泌尿器科の「キムラ」』と名乗る方に確認しようとしたら…、











もう電話は切れてました!! Σ( ̄ロ ̄lll)

想像ですが、きっとセールスの電話だったのでしょう。

病院の医師には、マンションとかいろいろなセールスの電話が来るのです。

お忙しい中に、こういった電話は困ります。

いろいろなセールスをしている方が世の中にはいると思います。

病院への電話は、勘弁してくださいね!!





おっと、それでは救急外来勤務に戻ります(>Д<)ゝ”

|

« 今期、初戦の結果は・・・?? | トップページ | やっぱ医療費の未払いは多かったですね…Σ( ̄ロ ̄lll) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/9510034

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、当直してます(>Д<)ゝ”:

« 今期、初戦の結果は・・・?? | トップページ | やっぱ医療費の未払いは多かったですね…Σ( ̄ロ ̄lll) »