« こんな本はいかがですか?? | トップページ | ゴールデンウィークの初日は… »

2006/04/28

みなさんのゴールデンウィークの過ごし方は??

世間では明日から「ゴールデンウィーク」という名の期間に突入いたします。

でもね、お休みの方がいれば必ず働く人もいる…。

病院にとって、ゴールデンウィークというのは、一部の人たちのみ味わえるお休み期間なのです。

ゴールデンウィークだからと言って、病気はお休みしてくれません…。

(↑ あたり前ですね…Σ( ̄ロ ̄lll) )





看護師さんは交代制勤務ですし、医師は受け持ちの患者さんがいれば毎日でも病院に来ています。

また、急変があれば夜中でも駆けつけます…。

まぁ日常的なことですけどね…。

そして、検査技師さんやレントゲン技師さん、薬剤師さんたちも休日勤務として、休日当番や救急外来のために、順番に出勤いたします。






そして、オイラたち「事務員」はというと…。

土日は普通にお休みですが、基本的にはカレンダーどおりのお休みです!!

でもね、事務員の中でも業務内容によっては『出勤』する人がいるのです…。

患者さんの医療費を計算している「医事課」という部署は、みなさんが持っている健康保険に対して、前の月の医療費の月始めに集計して、請求をはなくちゃいけないのです。

毎月、8~10日くらいには提出しないとけいないのです。

ということは、今回のゴールデンウィークの日程はきっと…、







最悪な日程だぁ~ヽ(τωヽ)ノ






なんて感じているのではないでしょうか??

オイラは今は「医事課」ではないので、こういった苦しみはありません。

昔、イヤってほど経験しましたけどね…(; ̄Д ̄)






でもね、オイラ自身のゴールデンウィークはというと…、

なかなかステキなスケジュールですよ(^^♪





4月29日・30日 完全休業でございます(^^♪

5月1日・2日  通常勤務でございます(仕方ない…)

5月3日  救急外来の夜勤です(まぁ誰かが働かなくちゃね)

5月4日  救急外来勤務明けです…(きっと爆睡でしょう)

5月5日  完全休業日でございます(^^♪

5月6日  NDP会議です…Σ( ̄ロ ̄lll)

このNDP会議、どうやらね…




13時から23時まで会議という

スケジュールらしいのです…ヽ(τωヽ)ノ

(↑ 帰れないので、強制お泊りですね…)




5月7日   NDP会議から帰ります…(; ̄Д ̄)

きっと会議は続いてしまい、すぐには帰れませんね…。







NDPでは、5月5日~7日まで「質安全エキスパート養成セミナー」を実施しています。

NDPメンバーはみんな講師となっており、空き時間を利用して会議をするってことなのです。

ちなみにオイラは講師になっていないので、この会議のためだけに会場入りするのです…Σ( ̄ロ ̄lll)

この連絡が来たのは、「昨日」なのです…ヽ(τωヽ)ノ






結局、ほとんどがお仕事なオイラのゴールデンウィーク…Σ( ̄ロ ̄lll)

オイラも「それなり」に楽しみます(>Д<)ゝ”

でもね、何も予定がないのですよ~(´・ω・`)ショボーン

オイラのお休みの日に遊んでくれる方を募集していますよ(^^♪

(↑ みんな予定があって誰にも相手にしてもらえないアホです)

みなさんは良いゴールデンウィークを過ごして下さいね(^_-)-☆

|

« こんな本はいかがですか?? | トップページ | ゴールデンウィークの初日は… »

コメント

nekomikoさん、コメントありがとです(^^♪

やっぱお仕事なんですねぇ~ヽ(τωヽ)ノ
仕方ないんだけど、できればお休みがいいですよね。

お休みできる時間はなるべくゆっくり休んでくださいね(^_-)-☆

お互い頑張りましょうね~(^^♪

投稿: きくきく | 2006/04/30 19:26

きくきくさん、
GWの勤務、
お疲れ様です。

私も2、3日が日勤で、
4,5日が当直入り明け、
6日は部署ミーティングと、
休みありません(><)

唯一7日がお休みなのですが、
きっと1日寝ていると思います。
悲しいかなぁ~

投稿: nekomiko | 2006/04/30 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/9805160

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんのゴールデンウィークの過ごし方は??:

« こんな本はいかがですか?? | トップページ | ゴールデンウィークの初日は… »