« こんな本はいかがですか?? | トップページ | もう参加できないけどセミナーの紹介です(>Д<)ゝ” »

2006/05/23

こんなに入院しているとは…ヽ(τωヽ)ノ

最近、野球の練習をしてみてカラダが重く感じ、ダイエットが必要と感じている医療の質管理課きくきくです…ヽ(τωヽ)ノ

オイラも「減量キャンペーン」を実施しなくちゃ…。

ところで、みなさんは、このニュースって知ってますか??





白インゲンダイエットのお話し…

Σ( ̄ロ ̄lll)





テレビでもたくさん取り上げられていたから知ってるよね。

オイラはこのダイエット方法を知る前に、いろいろな副作用情報が発表されていたので、挑戦してなかったけどね。

でね、今日の医療関連ニュースをチェックしていたらね、こんな記事を発見してしまいました。







白インゲンダイエット

被害158人中、入院30人

(2006年5月23日  読売新聞)







えっ!! 30人も入院するほど重症な人がいたの!! (((゜◇゜; )(;゜◇゜)))







新聞記事によるとね…、

厚労省によると、被害は25道府県で発生

番組では、白インゲン豆を数分間いった後、粉末にしてご飯にまぶす調理法を紹介したが、被害者の多くが、この方法で豆を食べた後、

2~4時間以内に発症したという。

 インゲン豆に含まれるたんぱく質の「レクチン」は、

生や加熱不足のまま摂取すると食中毒の原因となるといい、厚労省は「今回は加熱が足りなかったことが原因。十分加熱して食べれば問題はない」としている。

(↑ 本文記事から引用しています…)







なるほどねぇ~。

みなさんも気をつけてくださいね…。

それにしてもさ、ダイエットするのに命をかけるわけに行かないよね。

『やせたい』という気持ち…、

オイラにもよ~くわかります…Σ( ̄ロ ̄lll)

オイラ自身もダイエットしなくちゃ…、なんて思っているしね。

でもさ…、太るのにも





お金がかかってるんだよね・・・ヽ(τωヽ)ノ




やっぱ、日頃からキチンとしてなくちゃいけないんだね。

これから適切な方法でのダイエットを考えます(´・ω・`)ショボーン

|

« こんな本はいかがですか?? | トップページ | もう参加できないけどセミナーの紹介です(>Д<)ゝ” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/10206870

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに入院しているとは…ヽ(τωヽ)ノ :

« こんな本はいかがですか?? | トップページ | もう参加できないけどセミナーの紹介です(>Д<)ゝ” »