« 毎日更新できませんでした(´・ω・`)ショボーン | トップページ | パソコン、帰ってきました!! »

2006/05/30

昨日から読み始めた本…

医療の質管理課きくきく、今読み始めたばかりの本があります。

その本のことを聞いたのは、ゴールデンウィークくらい。

NDP会議に行っている時のことでした。

実際に現場で働くお医者さんが「なかなかおもろしいよ」って…。






昨日のお仕事帰りに本屋さんに寄った時、ふっと思い出したんだよね~。

そして、さっそく立ち読みしてみたんだ。

立ち読みでは、『第1部1章』だけだったんだけど、なかなかハマってしまいそうな感じでした。

ということで、とりあえず購入してみました(^^♪

その本はね…、







チーム・バチスタの栄光

479665079201








『バチスタ』と言えば、テレビドラマで放映している…、

「医龍 Team Medical Dragon」

う~ん、こういった「医療系の題材」の物に惹かれてしまうオイラ…。

完全に職業病ですかね…Σ( ̄ロ ̄lll)

医療に携わっている皆さん、こんな状況ってありませんか??

もしかしてオイラだけだったかな…(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))

|

« 毎日更新できませんでした(´・ω・`)ショボーン | トップページ | パソコン、帰ってきました!! »

コメント

あろあさん、コメントありがとです(^^♪

『医療の現場で働いてるきくきくさんから見てリアリティのある医療ドラマって何ですか?』
う~ん、そう言われるとなんだろうね。
オイラ的には結構、素人感覚で見てるつもりなんですけどね…(^^ゞ

現場の人に聞いてみても、やっぱりリアリティのある医療系ドラマはないってさ…。
「ドラマだからできるんだよ」
「ドラマのことがホントだと思われたら厳しいよね」
「基本的に毎日、同じ人が日勤なんてあり得ないし」
な~んて感じです(^^♪

投稿: きくきく | 2006/05/31 19:22

医龍観てますよぉ。
でも、アレってモロ漫画チックですよね(マンガが原作だから当たり前?)
医療の現場で働いてるきくきくさんから見て
リアリティのある医療ドラマって何ですか?
救命病棟24時?白い巨塔?

投稿: あろあ | 2006/05/31 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/10310293

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日から読み始めた本…:

» Google []
Google news and reviews [続きを読む]

受信: 2006/05/31 15:42

« 毎日更新できませんでした(´・ω・`)ショボーン | トップページ | パソコン、帰ってきました!! »