« 本日、当直してますよっ(>Д<)ゝ” | トップページ | 日本代表23人、ついに決定しました!! »

2006/05/14

松井秀喜、退院しました(>Д<)ゝ”

テレビでもたくさん取り上げられているけどさ、『ヤンキースの松井秀喜』、手術も無事、成功してよかったです。

どうやら骨折した部分は「一箇所」だったみたいですね。

早く治して、戦列に復帰してほしいものです。






野球バカなオイラでありますが、もっと「バカだなぁ~」と思ったことがあるんだよね。

それはね・・・、







日本とアメリカの入院期間の違いです!!

(↑ 完全に医療従事者の視点です…)






手術をした翌日に退院だってさ…、やっぱアメリカだよね。

日本だったらどうでしょう??

間違いなく、あと数日は入院していると思いませんか??

手術して、かなり痛みがあったみたいだしね。

本人曰く…、






手術の松井秀が退院 当面は自宅で静養

球団の広岡勲広報に「24時間がこんなに長いとは思わなかった。きょうからは自分の部屋でヤンキースを応援する」と話したという。[ 共同通信社 2006年5月14日 7:13 ]

(↑ 記事から一部引用させていただきました(>Д<)ゝ”)







なんだか、こっちが痛くなりそうです…(; ̄Д ̄)

やっぱアメリカでの退院基準は…、




「痛み止めで痛みがコントロールできればOK」





なんて感じなんでしょうか??

あとは、しゃべれるし、ご飯も食べられるし、歩けるし、トイレにも自分でいける…。

シャワーは患部を濡らさなければOKって感じかな。

よく考えたら日本だって同じこと…。

「骨がくっつく」のは、病院にいても自宅にいても同じことだしね。

日本では『具合が悪い人は病院にいるもの』という固定観念が強いのかもね…Σ( ̄ロ ̄lll)

それと「保険制度」の違いは大きいよね。

アメリカとは全然違うしさ…。





何はともあれ…、

松井さん、早く元気な姿を見せてくださいね(^_-)-☆

Google
 
Web お客様のドメイン名

|

« 本日、当直してますよっ(>Д<)ゝ” | トップページ | 日本代表23人、ついに決定しました!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/10066254

この記事へのトラックバック一覧です: 松井秀喜、退院しました(>Д<)ゝ”:

» 《 ゴジラ骨折 》 [★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★]
”大変なニュース”が入りました。 [続きを読む]

受信: 2006/05/14 22:00

« 本日、当直してますよっ(>Д<)ゝ” | トップページ | 日本代表23人、ついに決定しました!! »