« 本日、当直してます(>Д<)ゝ” | トップページ | 普段してないとダメだね…ヽ(τωヽ)ノ »

2006/05/19

当直明けですることと言えば…

医療の質管理課きくきく、本日は救急外来勤務明けです。

昨日の夜は、思っていたより患者さんは来院されませんでした。

まぁ、小児科医師もいなかったしね。

地域の方々が元気なことはいいことです(^^♪






でね、月に2~3回のくらいのペースでしている救急外来勤務。

この勤務明けが平日の場合、少しだけ「平日のお休み」をもらった気分になれます。

(↑ でもかなり疲れてるけどね…Σ( ̄ロ ̄lll) )

そして、平日の夜や休日だと、なかなかできないようなことなどを「夜勤明け」ではしてしまいます。

例えばね、お休みの日に行くとスッゴク混雑している場所に行く。

平日だと空いているので快適です(^^♪

そんな中、本日のオイラの救急外来勤務明けでしてきたことと言えばね…、









床屋さんに行って来ました(^^♪








床屋さんってね、土曜日や日曜日に行くと「かなり混んでる」んだよね。

やっぱ平日に行くと待たずにしてもらえます(^^♪

なかなか快適ですよ(^_-)-☆






でもね、前にも書いたんだけどね、オイラが行く床屋さんは、ひとつだけ気になるところが…。

それはね…、



いつもオイラの要望は

聞いてもらえません

(´・ω・`)ショボーン





この床屋さんにはオイラ、高校生の頃から行っているんだ。

オイラの髪質やクセなんてものを熟知してくれています。

だからかなり安心しているんだけどね(^^♪







でもさ…、たまには「今日はどんな感じにする??」なんてやり取りがあってもいいじゃない??

まぁ~、聞かれても「いつもの感じで…」とか「暑いからいつもより少し短めに…」くらいしか答えられないと思うけどね…ヽ(τωヽ)ノ

今、この記事書いていて思ったけど…、『いつも』って頼むところの時点でダメだよね。

オイラのいつもがわかる人に任せてるし…。





とりあえず、今日も何も言わずに『いつもどおり』に散髪していただきました。

そして散髪終了後、コーヒーを飲みながら雑談に付き合って…。

かなり眠かったけど、これも床屋さんのサービスですかね。

世間で話題になっていることの情報収集ってところです。





オイラが行く床屋さんって、変わってるのかな??

最近、他に行ったことがないから、この床屋さんがオイラの標準となっています…。

みなさんの行く美容院や床屋さんってどうなのかな??

ビミョーに気になるオイラです…ヽ(τωヽ)ノ

|

« 本日、当直してます(>Д<)ゝ” | トップページ | 普段してないとダメだね…ヽ(τωヽ)ノ »

コメント

ハピさん、コメントありがとです(^^♪

ハピさんにも専属のスタイリスト??がいるんですね。
わがままが言えるのは最高です。
要求を受け入れてくれるってことがうらやましい…ヽ(τωヽ)ノ

それと、僕のお友達のことに対して、コメントしてくれて本当に感謝しています。
彼は、ハピさんが書いてくれたように、弱った自分をなるべく人には見せたくなかったのかも知れません。
僕が逆の立場だったらそう思うかも知れないし…。

またハピさんの言うように、僕が自身の人生をきちんと生きて行きたいと思います。
そうすれば、僕が天国に行っても彼とまた会えるような気もしています。
そして、あーでもない、こーでもないといろいろな昔話とかもできるでしょうね。

前向きな考え方で頑張っていきますね。
本当にありがとうございますm(_ _)m

投稿: きくきく | 2006/05/20 23:37

当直お疲れ様です
「いつもの」で分かり合えるなんてすばらしい!
人を間違えて「違う髪形」とかになったことはないんですか(笑)
ハピもスタイリスト(というよりも美容院のおばちゃん)さんとは小学校以来の仲ですが、いつも雑誌の切り抜きを持っていって、あ~でもないこ~でもない、としつこいぐらいに言う迷惑な客です。でもきくきくさんとは反対に、気が知れてるからこそ、わがままがいえる、というところがありますね(^^)

そうそう、お友達を亡くされたようで、本当に残念なことです
ハピは親友がいなくなる、って考えただけで怖いし、なんだか抜け殻になっちゃいそうです
つらいご心境察します
親友って、連絡しなくても、会った時にはすぐ昔のような関係になれたり、その人の存在があるだけで、なんだか心が安らぐものだと思ってます
きくきくさんの存在そのものが、お友達を支えてたとハピは思います
若い男性の患者さんで、弱った自分を見せたくない!っていわれる方多いです。いつまでも元気なときのイメージをきくきくさんに持っていてほしい、と思われたかもしれません
どうか「何もできなかった」なんて思わないでくださいね
勝手な言い分ですが、お友達の分まできくきくさんの人生を楽しむことがお友達への弔いかな、とも思います
お友達の冥福を祈りつつ、きくきくさんが少しでも元気になられることを祈ってます

投稿: ハピ | 2006/05/19 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/10141517

この記事へのトラックバック一覧です: 当直明けですることと言えば…:

» なんかいろいろありましたが・・・・ [元気になりました!]
やっぱママはすごいね。その一言を聞いて、なんか自分が恥ずかしくなっちゃったよ。 [続きを読む]

受信: 2006/05/20 08:25

« 本日、当直してます(>Д<)ゝ” | トップページ | 普段してないとダメだね…ヽ(τωヽ)ノ »