« 日本代表23人、ついに決定しました!! | トップページ | ホントにショックです…(´・ω・`)ショボーン »

2006/05/16

はしかが流行してますよ!!

ワールドカップのニュースばかり取り上げられていますが、オイラ的には別のニュースが気になりました。

それはね…、




はしか、茨城と千葉で集団感染…連休で全国に広まる?

(2006年5月16日  読売新聞)


新聞記事によるとね…、

茨城県や千葉県で4月下旬から大型連休明けにかけて、はしか(麻疹(ましん))の集団感染が発生し、国立感染症研究所感染症情報センターは、連休中に全国に広まった可能性があることから、ワクチン未接種者に接種を呼びかけるなどの緊急情報を出した。

(↑ 記事から引用しています…)




なんだか、この地域の学校では随分スゴイことになっているみたい。

でね…、






はしかは空気感染し、

潜伏期間は10~12日

連休中に、人の移動で感染が広まり、

今週以降、全国で発症者が

増える恐れがあるという

(↑ またもや記事から引用しています…)






んっ!?

全国で発症者が増える!!

(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))







『はしか(麻疹)』を経験したことのない方、明日の昼間はお医者さんに行って「予防接種」を早急にしてもらったほうがいいかもね。

はしかにかかったある人は、とりあえず大丈夫みたいですよ。

お子様がいるお家…、よく確認してみて下さいね!!

まぁ、何もしなくても「はしか」にかからないかも知れないんですけどね。

備えあれば憂いなし…、ってところですかね。





ちなみにオイラ自身、「はしか」にかかったことがありますよ。

幼稚園の卒園式の前の日にかかりました…。

もちろん、卒園式の写真は「欄外枠」でした…(´・ω・`)ショボーン

|

« 日本代表23人、ついに決定しました!! | トップページ | ホントにショックです…(´・ω・`)ショボーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/10099680

この記事へのトラックバック一覧です: はしかが流行してますよ!!:

» はしか(麻疹)茨城と千葉で集団感染…連休で全国に? [ブログで情報収集!Blog-Headline/health]
「はしか(麻疹)茨城と千葉で集団感染…連休で全国に?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =20... [続きを読む]

受信: 2006/05/17 09:30

« 日本代表23人、ついに決定しました!! | トップページ | ホントにショックです…(´・ω・`)ショボーン »