« 多剤耐性緑膿(りょくのう)菌(MDRP)って知ってますか?? | トップページ | 医療のための質マネジメント基礎講座に参加してきました(>Д<)ゝ” »

2006/06/23

報告です…m(_ _)m

本日はめずらしく二つ目の更新です。

なぜか??というとね、今日はみなさまに報告をしなくてはいけないことがあるからです。

「彼女ができた」とか「結婚します」とか、そういう報告じゃないんだけどね。

実はオイラ、現在、働いている病院を・・・、





今月末で退職することとなりました。




ってことは…、

「医療の質管理課」では

なくなってしまうということです

(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))

来月からは、別の病院で勤務することとなりました。

配属部署は、どこになるのか…、まだ聞いておりません。

でも「医療の質管理課」なんてところは、普通ないですね。

ちなみに勤務する病院の場所は「東京都内」となります。でも23区じゃないけどね。





今回の退職の経緯とか、いろいろとあるけど書き込みませんので、ご了承くださいませ。

オイラ的にも、早くプログで報告したかったのですが、いろいろと事情もあって、なかなか話すことができませんでした。

ちなみに「衝撃の告白」とは、この事です。

(↑ あまり衝撃じゃなかったね…(^^ゞ )







今後のブログについは、今月中は「医療の質管理課のつぶやき」として更新していきます。

来月からも、ブログは継続したいと思っていますが、ブログ名は変更すると思います。

新しいブログの名前は、ただいま検討中です。

何か「いい名前」が思いついたら、遠慮なく教えてくださいね(^^♪

とりあえず今日はここまで。





まだ1週間は、「医療の質管理課」として頑張っていきます!! (*^―゚)b

|

« 多剤耐性緑膿(りょくのう)菌(MDRP)って知ってますか?? | トップページ | 医療のための質マネジメント基礎講座に参加してきました(>Д<)ゝ” »

コメント

もーさん、コメントありがとです(^^♪

『きくきくさん、東京進出なんですね。』
ハイ…、オイラは「ニセ東京都民」になりますね。
田舎ものは、所詮「田舎もの」でしょうね。
方言が出ないように気をつけます…(>Д<)ゝ”

『わたしたちが聞きたいこと=言えないこと』
う~ん、残念ながらね…。
なんて言いながら徐々に話すかも知れませんが…。
今はちょっとゴメンナサイm(_ _)m

『次の職場での勤務開始はいつ頃からなんですか?』
7月1日からでございます。
充電期間はまったくありません。
逆に休むことで壊れちゃうと困るので…Σ( ̄ロ ̄lll)

新しいブログ名、また考えて応募してくださいね(^_-)-☆
期待してますよ~ん(^^♪

投稿: きくきく | 2006/06/24 23:24

ijikachoさん、コメントありがとです(^^♪
ついに告白してしまいました…。

『日本で唯一(だよね?)【医療の質管理課】』
そうですね。こんな変なネーミングはないですよね。
「医療の質管理課」って言うと、みんな最初に同じリアクションをするので楽しいですけど。
また病院の中でも5年目でやっと覚えてもらえた感じ。

『誇りをもって仕事してきたはずのきくきくさんにとって苦渋の決断(そんなにいいもの?)だったに違いないと、勝手に想像しちゃってます。』
まさにそのとおりですよ…。
やはり自分が取り組んできたお仕事がまったく評価されないってことは悲しすぎました…。
あっヤバ…。

『新しい病院でも頑張ってくださいね!
きくきくさんならどこに行っても、活躍できますよ!』
ありがとうございます…(TдT) アリガトウ
自信はありませんが、なんとか頑張りますね。

『何処かに ビジネス旅行 いやいや 学会に行ったときに会いましょう!!』
是非、是非お願いいたします。
東京に来ることの多いijikachoさん、ヒマがある時には声をかけてくださいね(^_-)-☆

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: きくきく | 2006/06/24 23:17

きくきくさん、東京進出なんですね。

わたしたちが聞きたいこと=言えないこと
なんでしょうけど、気になります(^^;)。

次の職場での勤務開始はいつ頃からなんですか?

少しゆっくりする時間があるのなら『只今充電中』ってのはどうでしょ?


投稿: もー | 2006/06/23 22:52

とうとう、"衝撃の告白"しちゃいましたね!!

ブログの名前を変えなきゃいけないてことは十分"衝撃"な事態ですよ!

じゃなくって、

日本で唯一(だよね?)【医療の質管理課】なんていう画期的な部署が病院を辞めて、違う病院に勤める何て事は、十分"衝撃"的な事だと思いましたよ!

埃をかぶって じゃなくて 誇りをもって仕事してきたはずのきくきくさんにとって苦渋の決断(そんなにいいもの?)だったに違いないと、勝手に想像しちゃってます。

新しい病院でも頑張ってくださいね!

きくきくさんならどこに行っても、活躍できますよ!

また、何処かに ビジネス旅行 いやいや 学会に行ったときに会いましょう!!

投稿: ijikacho | 2006/06/23 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/10646506

この記事へのトラックバック一覧です: 報告です…m(_ _)m:

« 多剤耐性緑膿(りょくのう)菌(MDRP)って知ってますか?? | トップページ | 医療のための質マネジメント基礎講座に参加してきました(>Д<)ゝ” »