« 映画、観にいってきました(>Д<)ゝ” | トップページ | そう思っているのはオイラだけ…?? »

2006/06/05

今月、二度目の当直です(>Д<)ゝ”

本日、またもや救急外来勤務をしている医療の質管理課きくきくです(>Д<)ゝ”

さすがに短期間で連続してしまうと疲れます…(; ̄Д ̄)

やっぱ、年を取ったのでしょうかね…。






さて、本日の救急外来にはさっそく重症者が運ばれてきました!!

10トントラックに跳ねられてしまった

患者さんです…Σ( ̄ロ ̄lll)

当直医師のみならず、いろいろな診療科の先生方が一生懸命、治療にあたっております…。

なんとか助かってほしいものですね。








でもね、そんな中でもね、別の患者さんも来院されます。

例えばね…、










朝から熱があったのに、今から診察してほしい

とか…、

しっかり歩けるけど『足が痛い』ので見てほしい








こんな感じの患者が数名いたんだけどね、共通しているのが…、

「中学生の男子」

「本人が主訴を言わないで母親が説明する」

「母親はベッタリとついている」






これってどういうこと??

今時の中学生ってみんなこんな感じ??

って言うか、このくらいの世代の子供を持つ親御さんってこんな感じになっちゃうものなの??

オイラが知っている人たちでは、こういう人はいないんだけどね~ヽ(τωヽ)ノ

こういった親御さんの教育…、誰かしてあげてくださいませ…。





食事休憩はこれくらいにして、勤務に戻りますっ(>Д<)ゝ”

|

« 映画、観にいってきました(>Д<)ゝ” | トップページ | そう思っているのはオイラだけ…?? »

コメント

おさるさん、コメントありがとです(^^♪

えっ~、教員免許持ってるんですかぁ~!!
(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))
そして今は医療従事者とは…、スゴイパワーですね。

それにしてもホント困りますよね、こういった傾向には…。
これじゃ、自分で何もできなくなっちゃいますよね。
もしかして、こういった人たちが「ニート」になっちゃうのかな??
時代というものは恐ろしいものですね。

「日本沈没」…チェックしといて観にいってみます。
もちろん、一人でね(^^♪

投稿: きくきく | 2006/06/06 15:23

当直お疲れ様です。私は早めの昼食に入っています。うちは当直無いだけましなのかなぁ。でも残業は多いかな(泣)じつはおさるは教員免許は持ってて、そういう親をいっぱい見てきました。昔からそういう親はたくさんいたけど、最近特に目立ちますね。そういう親がこどもの心の成長の妨げになってると思うし、子供自体もそういう「親のせい」にして自分を甘やかす傾向にあるように思います。
こんな親子&使えない政治屋ばかりでどうなる!日本!!?って気分ですねぇ。今年の夏は映画「日本沈没」が前評判いいみたいですが、違う意味で日本は沈没するかもしれません(^_^.)

投稿: おさる | 2006/06/06 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/10405914

この記事へのトラックバック一覧です: 今月、二度目の当直です(>Д<)ゝ”:

» 当直勤務 [医療ポッドキャスティング]
ブログ→ 医療の質管理課のつぶやき 音声 →聞く 今ならオリジナルメモパッドプレ [続きを読む]

受信: 2006/07/05 20:49

« 映画、観にいってきました(>Д<)ゝ” | トップページ | そう思っているのはオイラだけ…?? »