« 引っ越し準備。その二( ≧▽≦)ゞ | トップページ | 引っ越し準備、その三…(>Д<)ゝ” »

2006/06/30

本日付けで「退職」いたしました (τωヽ)

オイラ、本日付けで病院長から「退職届」をいただいて参りました。

長年、お世話になった「この病院」です。

やっぱ、オイラ自身で決断したこととはいえ、なんだか寂しい気持ちもちっょぴりありました。

今日、オイラと一緒に退職される方もいました。

看護師さん2名と薬剤師さん。

みんな理由は別々ですが、「お互い頑張りましょう!!」と励ましあいました。







そして、辞令をもらった後、お世話になった病院のスタッフのみなさまに挨拶に行きました。

オイラの退職のことを知らなかった方は、スッゴク驚いていましたね。

突然、驚かせてしまいましてゴメンナサイ…m(__)m






あらためて…、

お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。

来月からは新しい病院で勤務いたします。

お互いの病院が発展していけるよう、頑張りましょう。







あっ、それとブログについては、継続していきたいと思います。

でもね、「ブログ名」は、まだ新しいネーミングが決まっていません。

とりあえず「医療の質管理課」は本日で終わってしまうのですが、あと数日は「このまま」のブログ名としておきます。

引越し作業をしながら、考えます…Σ( ̄ロ ̄lll)

「元・医療の質管理課のつぶやき」なんてことになっちゃったりして(^^ゞ

いいネーミングがあったら、コメントに書き込んでちょうだいね(^^♪

|

« 引っ越し準備。その二( ≧▽≦)ゞ | トップページ | 引っ越し準備、その三…(>Д<)ゝ” »

コメント

アン・ゼンさん、はじめまして(^^♪
コメントありがとですm(__)m

『今年の4月に医療安全に就任し、日々悩みの毎日。』
そうですかぁ~、それは大変ですね。
でも頑張ってくださいね(^^♪

ブログは今までと同じスタンスで、なんとか継続して行きたいと思っていますので、これからもよろしくお願いいたしますね。

投稿: きくきく | 2006/07/03 22:11

ijikachoさん、コメントありがとです(^^♪

『新しい、病院でも今まで以上に医療の質管理を医療事務の立場から実践して欲しいと思います。』
了解しました(>Д<)ゝ”
期待に答えられるよう頑張っていきたいと思います!!

『今度、東京で飲み(食べにかな?)に行きましょう!!』
是非、行きましょう!!
東京に来た時は声をかけてくださいね(^^♪

オイラ、医事課に配属となったので、今後ともいろいろな面でも、よろしくお願いいたします。

投稿: きくきく | 2006/07/03 22:08

今年の4月に医療安全に就任し、日々悩みの毎日。
とにかく何でも情報が欲しい!!ってときに、きくきくさんのブログを初めて目にし、いろんな情報を得ることができました。相変わらず悩んでる毎日ですが、なんとか頑張っています。きくきくさんも新しい職場で頑張ってくださいね。そして絶対このブログ続けてくださいっ。これからも宜しくお願いします!

投稿: アン・ゼン | 2006/07/03 17:47

お疲れ様でした。
いよいよ明日から新しい病院ですね!!

新しい、病院でも今まで以上に医療の質管理を医療事務の立場から実践して欲しいと思います。

医師、薬剤師、看護師、放射線技師、検査技師、、、、と病院は資格者だらけで、医療事務はなかなか発言する機会も少ない(というかあまり重要視されない?)のがほとんどの病院における現状かと思います。(私だけかな?こんな風に思っているのは??)

きくきくさんの様に積極的にいろんな勉強会や学会に参加し、知見を広めていくことで医療事務の立場から病院を変えていく事が今後の病院の発展のためには不可欠ではないかと思っています。

医療の世界に入って3年未満の未熟者ですが、これからもきくきくさんを見習って、アグレッシブにいきたいと思います。

今度、東京で飲み(食べにかな?)に行きましょう!!

投稿: ijikacho | 2006/07/02 18:29

でびっこさん、はじめまして(^^♪
またコメントありがとですm(__)m

いろいろな方に支えられて「オイラのブログ」が成り立っていることをあらためて感じております。

これからも継続していきますので、気が向いたときには遊びに来てくださいね(^^♪

それにしても「引越し作業」は疲れます…ヽ(τωヽ)ノ

投稿: きくきく | 2006/07/02 10:51

ひでかわさん、コメントありがとです(^^♪

『残念な気持ちもありますが、うらやましい気持ちもあります。こう言ってはなんですが・・・。』
そうですね…オイラ自身も「残念な気持ち」と「前向きな気持ち」とまだ両方あります。

『「職場は変わっても、目指す目標は同じ!」』
『特に医療に携わる人間として、終わり無き、安全かつ高質な医療を目指していかなければなりません。』

ホント、そのとおりだと思います。
より具体的に実践できるよう頑張ります(>Д<)ゝ”

今後ともよろしくお願いいたしますね(^^♪
秋には必ず「来熊」したいと思っております(>Д<)ゝ”

投稿: きくきく | 2006/07/02 10:47

hanaさん、コメントありがとです(^^♪

『今後のご活躍も楽しみにしております!』
ハイ!! 頑張りますっ(>Д<)ゝ”

『東京ライフ...楽しんでくださいね~(笑』
了解しました。
だけどね、まだどこに何があるかすら、わかんないんです~ヽ(τωヽ)ノ
とりあえず、いろんなところまで散歩してきますね(^^♪

都内生活が先輩なhanaさん、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: きくきく | 2006/07/02 10:42

時々、拝見しておりましたが、
お疲れさまでしたー。

新天地でもご活躍をお祈りしております。
頑張ってくださいね。

・・・・。
その前にお引越しが大変そうですね。

投稿: でびっこ | 2006/07/02 01:56

きくきくさん。お疲れ様でした。
残念な気持ちもありますが、うらやましい気持ちもあります。
こう言ってはなんですが・・・。

「職場は変わっても、目指す目標は同じ!」

のはずです。
特に医療に携わる人間として、終わり無き、安全かつ高質な医療を目指していかなければなりません。
今後の更なるご活躍をお祈りしています。
当然!期待もしていますよ〜!

投稿: ひでかわ | 2006/07/01 20:50

きくきくさん
お疲れ様でしたぁ~♪

今後のご活躍も楽しみにしております!
東京ライフ...楽しんでくださいね~(笑
お引越し...がんばってくださいね^^

投稿: hana | 2006/06/30 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/10735489

この記事へのトラックバック一覧です: 本日付けで「退職」いたしました (τωヽ):

« 引っ越し準備。その二( ≧▽≦)ゞ | トップページ | 引っ越し準備、その三…(>Д<)ゝ” »