« 学会終わって、また学会?? | トップページ | 患者への配慮と情報公開はどちらを優先?? »

2006/06/21

お医者さんは、自宅でも休めないかも…ヽ(τωヽ)ノ

今日はお天気がよくありません…ヽ(τωヽ)ノ

こんな日は気分も乗らないし、なんだか湿った気分になってしまいます。

そんな中、さらに嫌なニュースを発見してしまいました。

それはね…、








別の医院放火未遂、東京・青梅の49歳開業医を逮捕

東京都青梅市内で、開業医が別の医院の建物に火を付けようとしたとして、警視庁青梅署が開業医を現住建造物等放火未遂の現行犯で逮捕していたことが分かった。

 逮捕されたのは、同市河辺町、医師坂井成彦容疑者(49)。

 調べによると、坂井容疑者は9日午前0時55分ごろ、同市内の病院の出入り口付近にサラダオイルをまいてライターで火をつけ、壁の一部を焦がした。

 坂井容疑者は動機について「以前、自分が診ていた心臓病の女性患者を1年ぶりに診察したら症状がかなり悪化していたので、直前まで診察していた医院に腹が立った」と供述している。(2006年6月21日12時36分  読売新聞)











こんなことってあるんだねぇ~Σ( ̄ロ ̄lll)

『医師』が『医師』に対しての逆恨み??ってことなのかな。

患者さんのことを思って…、なんてことかも知れないけど、これはダメだよねぇ~ヽ(τωヽ)ノ

なんだか最近、医師の住宅放火って流行ってるの??

確か奈良県でも、何かあったよね。

これじゃ~、病院で働き、疲れて帰った自宅でゆっくりお休み…、なんてどころじゃなくなっちゃうね。

すごく昔に、『ある診療科の医師は、年間数パーセントの確立で患者に殺害される…』、なんてことを聞いたことを思い出してしまいました。

(↑ 真実かどうか保証はできませんので、ご了承くださいませ。)

今回のことは、たまたまだと思うけど、医師ってホントに大変な職業ですね。

|

« 学会終わって、また学会?? | トップページ | 患者への配慮と情報公開はどちらを優先?? »

コメント

tisaneさん、コメントありがとです(^^♪

医師って大変ですよねぇ~ヽ(τωヽ)ノ
心が休まるところがないですね。

アメリカではこんなことってないですよね…。

投稿: きくきく | 2006/06/22 09:14

火をつけたお医者さん、とても患者さん思いの医師だったのかしら?
すごい、うらみ方ですねぇ
ほかに、「ねたみ」とかは無かったのでしょうか・・・コワイ

投稿: tisane | 2006/06/21 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/10621119

この記事へのトラックバック一覧です: お医者さんは、自宅でも休めないかも…ヽ(τωヽ)ノ:

« 学会終わって、また学会?? | トップページ | 患者への配慮と情報公開はどちらを優先?? »