« ガンバレッ、日本代表!! | トップページ | どうする!? 今後の日本の高齢者は…(; ̄Д ̄) »

2006/06/13

ヤバイ!! 個人情報流出!?

昨日は『サッカー日本代表』が負けちゃって残念でしたね…ヽ(τωヽ)ノ

オイラ、試合終了後にすぐ眠れませんでした…(´・ω・`)ショボーン

でもさ、まだ「次の試合」があるのです!!

前を向いて行こうじゃぁ~ありませんかっ!!

次こそは勝つぞ~!! ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!






さて、今日は医療とちょっと違うけど、なかなか身近なお話し。

いつものように医療関連ニュースをチェックしていたんだけどね、気になるニュースを発見してしまったのです。

それは…、





KDDI「DION」ユーザー400万人分の個人情報流出

KDDIは、ISP「DION」ユーザー399万6789人分の個人情報が外部流出していたことを確認したと発表した。(ITmedia News 2006年06月13日 17時07分 更新)










お~っと、こいつは大変ですぜ…。

オイラ「DIONユーザー」ですよっ!!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル











でね、記事ではこのように説明しております。

↓   ↓   ↓

KDDIは6月13日、ISP「DION」ユーザー399万6789人分の個人情報が外部流出していたことを確認したと発表した。

 同社によると、流出を確認した顧客情報は2003年12月18日時点の情報で、同時点までにDIONに申し込んだユーザーの名前、住所、連絡先電話番号。そのうち、連絡先メールアドレスは44万7175人分、性別は2万6493人分、生年月日は9万8150人分が含まれていたという。契約のDIONメールアドレスやパスワード、口座番号など信用情報や通信記録は流出していないという。

 流出が確認されたユーザーにはお詫びのメール、文書を送るとしている。問い合わせ窓口の電話番号は0077-78-9100。







う~ん、これは洒落になりません…ヽ(τωヽ)ノ

なんだか最近、変なダイレクトメールが多くなってきたような気がしてたんだよなぁ~。

でも、気のせいかな??

しかし、どうしたら「個人情報が流出していた」って事実が、会社にはわかるのかな??

なかなか不思議なトコロですね~Σ( ̄ロ ̄lll)





医療の現場だったら、どうしたらわかるのかな??

「個人情報」って患者さんの情報や職員の情報も対象となりますよね。

医療機関で働く方…、いかがですか??

控え室などで「あの患者さんって○○だよねぇ~」とか

「うわさなんだけどね、○○先生とっ△△さんが付き合ってるんだってさぁ~」とか

言ってる人、見たことない??

ホント「情報流出」ってコワイですね…。

まぁ~、なんてことはあり得ないですよね。

えっ…、そんなことないっすか?? (; ̄Д ̄)

|

« ガンバレッ、日本代表!! | トップページ | どうする!? 今後の日本の高齢者は…(; ̄Д ̄) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/10510022

この記事へのトラックバック一覧です: ヤバイ!! 個人情報流出!?:

» KDDI「DION」の顧客情報流出、400万人超か? [企業レポ速報]
メルマガあり□過去にYahoo!BBの顧客情報が流出などの件もありましたが今回は2003年12月18日以前のデータ全てというかなり大掛かりなデータ流出となっています。データの流出経路は現在のところ不明であり調査を引き続き行なっていきます。今回の件は、最近話題に... [続きを読む]

受信: 2006/06/14 18:49

« ガンバレッ、日本代表!! | トップページ | どうする!? 今後の日本の高齢者は…(; ̄Д ̄) »