« 毎日、更新は途切れそうです…ヽ(τωヽ)ノ | トップページ | 喫煙者も大変ですねぇ~ヽ(τωヽ)ノ »

2006/07/13

ホスピタルショウに行ってきました(>Д<)ゝ”

無事、ココログさんのメンテナンスが終了し、本日は更新できます。

これからレスポンスはどうなるでしょうか??

改善されていることを期待しています(^^♪






さて、今日のオイラは『通常どおり』のお仕事のつもりで出勤いたしました。

そして『通常どおり』にお仕事をしていたらね、11時くらいに課長から…、









きくきく君、午後から○○課長と一緒に、

ホスピタルショウに行ってきて!!










えっ!? Σ( ̄ロ ̄lll)








ホスピタルショウって、東京ビッグサイトで開催している「国際モダンホスピタルショウ」のことですか??

オイラ、ちょっと戸惑いながら課長に…、

「僕が行ってもいいんですか??」と聞くと、良いという「ひとつ返事」が返ってきました。

まぁ、課員の中で僕が一番、業務量が少ないし、いない方が業務が進むのかもね…Σ( ̄ロ ̄lll)

オイラ的には、結構「うれしい業務依頼」だったので即効、引き受けました(>Д<)ゝ”








そして、一緒に行く予定の課長さんと、いろいろなお話しをしながら、いざ東京ビッグサイトへ!!

でもね、覚悟はしていたのですが・・・、













外は暑いっすよぉぉぉ~ヽ(τωヽ)ノ











普段、エアコンのきいた病院内で働いているオイラにとっては、殺人的な暑さに感じてしまいました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

でも、普段から「この暑さ」の中でお仕事をしている人もいるので、文句は言えませんね。

しかし、暑い…ヽ(τωヽ)ノ







そんな中で、現場である「東京ビッグサイト」に到着いたしました。

受付を済ませたのですが、オイラ的には辛いことがありました。













まだ新しい職場の名刺がない!!

(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))








ホスピタルショウの会場に来て、一番辛いことです…。

ここでは、いろいろな展示ブースに立ち寄ると「名刺」が必要となるのです。

今回は仕方ないので、必要なモノに対しては『すべて手書き』で対応してきました。

かなり面倒くさかったです…。










そんな中、広い会場の中で奇跡的な出会いもありました。

まずは、ある病院の医事課長さんです。

よく学会等でもお会いする方…、「Hいしさん」

打ち合わせをしていた訳でもないのに、お会いできてビックリしました!!

でも、奇跡的な出会いに感動しました!! ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・




次にオイラのブログに時々、コメントを残してくれた「あるシステム会社」の方。

展示ブースを見つけた時に、思い出してスタッフさんのネームカードを見ていて見つからず、アホなオイラは、「○○さんはいますか??」なんて聞いてしまいました。

でもね、そしたらすぐに見つかりました。

突然、訪ねて行ってスミマセンでした…m(__)m

でも、初対面とは思えないほど親しみのある対応をしていただき、本当に感謝しています。

ありがとうございましたm(__)m





あっ、肝心な「ホスピタルショウ」の感想だけどね。

う、う~ん…、オイラ的に強く感じたことはね、









例年よりたくさん景品をもらった!!

(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))








これが一番の印象です…Σ( ̄ロ ̄lll)

くじ引きで「看護師キティーのぬいぐるみ」をもらったり、

展示ブースのお姉さんとジャンケンして、負けちゃったけど「メモ紙」をもらったり。

(↑ 勝ったらラジオ付懐中電灯がもらえました)

あとは、小さいポーチのようなものだったり、ボールペーンやメモ紙、扇子などなど…。






これも世間の景気が反映しているのかなぁ~、なんて思った瞬間でした。

でも、どうしよう「看護師キティーのぬいぐるみ」…Σ( ̄ロ ̄lll)

オイラは全然、興味なしです。

病院の小児科病棟にでも、プレゼントしましょうかね。

最後に現場の雰囲気を少しだけ紹介しますね(^_-)-☆

Img_0001_5   Img_0006

|

« 毎日、更新は途切れそうです…ヽ(τωヽ)ノ | トップページ | 喫煙者も大変ですねぇ~ヽ(τωヽ)ノ »

コメント

hanaさん、コメントありがとです(^^♪

アレッ!? hanaさんはこのイベント知らなかったの??
それは残念でしたね。
このイベントには、いろんな業者さんのブースがあり、新しい商品などもたくさん見られます。
そこで、いろいろな質問もできるし…。
時に製品に対するクレームをつけてしまう時もあるけどね(^^ゞ

次回は是非、参加してみてくださいね(^_-)-☆
あっ、それと秋には「HOSPEX」ってものもありますよ。療養環境の設備を中心とした展示会です。
たぶん11月です。
詳細がわかったらブログにも掲載しますね(^^♪

投稿: きくきく | 2006/07/15 23:53

Hいしさん、コメントありがとです(^^♪

『ホスピタルショウで会うとは思っていなかっただけに驚いてしまいました!』
いや~、ホントですよね。
オイラもちょ~ビックリしましたよ!!
でもお会いできて感激しました ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

オイラと一緒にいたのは、新しい職場の「医事課外来部門の課長さん」です。
QCサークルとか熱心に活動されている方です。
よろしくお伝えしときますね。

『P.S.昨日、ある懇親会の席上でYの先生とTなか先生にお会いしましたよ!!』
おぉぉぉ~、そうですか。
Tなか先生からは、さっそく「パス活動」の協力依頼をされましたよ。

医事課職員なオイラですが、今後ともよろしくお願いいたしますね(^_-)-☆

投稿: きくきく | 2006/07/15 23:48

かるかんさん、コメントありがとです(^^♪

ホスピタルショウ、本当にお疲れさまでした。
オイラ、半日歩き回っただけでもかなり疲れました。
かるかんさんは3日も…、しかも立ちっぱなしですもんね。

しかしオイラね、かるかんさんにお会いできてホントにうれしかったですよ!!
なんだかネットからつながる「お友達の輪」っていうのもいいですよね。

今後ともよろしくお願いいたしますね(^_-)-☆

投稿: きくきく | 2006/07/15 23:43

あーーーー
こんなステキなイベントがあったとは....
知りませんでした....orz,,,

来年は気をつけてチェックしておこー.
なんだかたのしそーなモノがたくさんですね.

投稿: hana | 2006/07/15 12:58

きくきくさん、こんばんは!
ホスピタルショウで会うとは思っていなかっただけに驚いてしまいました!

でも、都内の病院からだと近くていいですね!

一緒にいらっしゃった課長さんにろくろく挨拶もせず、失礼しました。

よろしくお伝え下さい。

P.S.昨日、ある懇親会の席上でYの先生とTなか先生にお会いしましたよ!!

投稿: Hいし | 2006/07/15 04:46

どもども。コメントお久しぶりのかるかんです。
ホスピタルショウどなたに会われたんですかね~?(笑)

いや~、モダホショウ立ちっぱなしで大変でした。
キクキクさんに会えてびっくりしました。
なんか家や職場が極端に近くなったので、公私共によろしくお願いいたします(-∧-)

なんか、でもネットからつながる出会いも、嬉しいものですねヽ(´ー`)ノ

投稿: かるかん | 2006/07/14 23:26

でびっこさん、はじめまして(^^♪
コメントありがとてすm(__)m

『私は毎年、リハビリ用?のマッサージベッドでうっとりするのが好きです。』
確かにありましたよ。
この手の「お試し」は女性の方は多くしていますよね。
男性は行きにくいものです…ヽ(τωヽ)ノ

今回は「パン屋さん」がいくつか出ていて、お腹が空きました・・・ヽ(τωヽ)ノ


またコメントしてくださいね(^_-)-☆

投稿: きくきく | 2006/07/14 12:57

nekomikoさん、コメントありがとです(^^♪

「看護師キティーのぬいぐるみ」
結局、職場の女性職員に見つかり、
『取り上げられました』

これでよかったのか…Σ( ̄ロ ̄lll)

『「東京」と名のつくアミューズメントパークで、「宴会時に使う猫のマリーちゃんの耳」買いましたよ~』
おぉぉぉ~、宴会で使うのですか??
でも何するの…(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))
ブログも拝見しました。
なんだか大変な旅だったのでしょうか??

でも楽しそうでうらやましいオイラです…ヽ(τωヽ)ノ

投稿: きくきく | 2006/07/14 12:55

もうホスピタルショウの時期になるんですねー。
ううぅ行きたい・・。

私は毎年、リハビリ用?のマッサージベッドでうっとりするのが好きです。

投稿: でびっこ | 2006/07/14 09:16

きくきくさん、暑い中お疲れ様です。
新しい職場でも、
頑張ってお仕事してるようですね。
でも、体には十分注意して下さいね。

「看護師キティーのぬいぐるみ」
小児科より、看護師さんとか、
課内の女性職員に寄贈した方が、
喜ばれますよ~。

かく言う私も、昨日千葉県にある、
「東京」と名のつくアミューズメントパークで、
「宴会時に使う猫のマリーちゃんの耳」
買いましたよ~

投稿: nekomiko | 2006/07/13 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/10918654

この記事へのトラックバック一覧です: ホスピタルショウに行ってきました(>Д<)ゝ”:

» こんにちは!とってもかわいいですね! [子供たちの夢と私の夢「涙と喜びの日記」]
とっても楽しくなってしまいます♪ 私のところへも遊びにおいでくださいね〜♪ [続きを読む]

受信: 2006/07/16 09:48

« 毎日、更新は途切れそうです…ヽ(τωヽ)ノ | トップページ | 喫煙者も大変ですねぇ~ヽ(τωヽ)ノ »